アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、パソコンの復元を繰り返したためウイルスバスター2008がインストールされているにも関わらず、【プログラムの追加と削除】に載っておらず、またCドライブのProgram Filesの中のTrend_Microを削除してもまた復活してきます…。

そのため、アンインストールしたくても途中で切断され、インストールしようとしても、PCの中ではインストールされていることになっているようで…削除の途中で中断されてしまいます。

この場合はどうすればよいのでしょうか??

使用PC;FMV-BIBLO NB50L
XP

A 回答 (3件)

> Program Filesの中のTrend_Microを削除してもまた復活してきます…。


どのようにして削除しましたか?
もし、スタートからプログラムに行って、ウイルスバスター2008が無かったら、
以下の操作をしてください。

ウイルスパスター2008を削除する場合は
C:\Program Files\TrendMicro\VB2008_1600_1467\Tools\32bit\TISSuprt.exe
「 TISSuprt.exe 」をダブルクリックして開く。
「「E」 アンインストール」タブをクリックする。
「4.プログラムのアンインストール(F)」をクリックする。
「サポートツールのダイアログ」から
「アンインストール(U)」をクリックする。
アンインストールが始って、暫くすると
「サポートルーム」ダイアログから
「設定を有効にするには、システムを再起動する必要があります。
今すぐシステムを再起動しますか?」と表示されたら
「はい(Y)」をクリックすると、再起動が開始される。
再起動が終了して「デスクトップ画面」に成ったら、再度
エクスプローラを起動する。
C:\Program Files\TrendMicro (以下は無視する)の
「 TrendMicro 」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。
次に、ProgramFiles の直ぐ下の
C:\ProgramData\TrendMicro (以下は無視する)の
「 TrendMicro 」フォルダを「フォルダごと」右クリックから「削除」する。
以上で操作は完了です。

これでも駄目でしたら、レジストリー キーを削除します。
簡単ですが、慎重に操作をしてください。
レジストリー キーを削除したい場合は「補足」してください。
    • good
    • 0

ANo.1に回答した者です。



スタート→すべてのプログラム→ウイルスバスター2008

→削除(アンインストール)→Program Filesの中のTrend_Micro削除

これで駄目なら、トレンドマイクロの電話サポートへ。
    • good
    • 1

こんにちは。



ローカルディスクC→ProgramFiles→Trend Micro→VB2008_1600_1467

→Tools→32bit→TISSuprt.exe→Eアンインストール

→ファイヤーウォールのアンインストール→再起動

→プログラムのアンインストール→再起動

→ローカルディスクC→ProgramFiles→Trend Micro(フォルダー毎)右クリック→削除
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!