アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マカフィーセキュリティーセンターを終了させる方法がわかりません。教えてください。

A 回答 (6件)

#3です。

マカフィーのバージョンが分らないんですけど。バージョンは?
マカフィーサポート↓
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/

ユーザーガイド(2007年度版)↓
http://jp.mcafee.com/root/package.asp?pkgid=272
PDFファイルです。

参考↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2496222.html
    • good
    • 0

#1です。



下記の方法の逆では無効にはできませんか?
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …

上記の方法で無効が可能ならば、他の機能も同様の手順で無効にできると思いますが…

重い時に無効にしたいとの事ですので、重い原因がマカフィーのどのプログラムかという事が特定されているのでしょうけれど、
スパムキラーが原因でCPU使用率が100%になる時の仮の対処法として
下記のような方法もあるようです。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answe …
    • good
    • 1

まずどこのメーカーのPCですか?もしNECなら「ソフトが見つかるソフトナビゲーター」から「マカフィー」を、まず削除する必要があるようです。

それから「プラグラムの追加と削除」を行うと、削除出来ますよ。もし「ソフト」の先に「コントロールパネル」の方から削除してしまうと、一応消えているようにはなっているのですが、他のウイルスソフトをインストールする時支障があるようです。
    • good
    • 0

マカフィーのバージョンは、多分、2007ですよね?


だとしたら、セキュリティセンター自体の停止は難しいですね。

セキュリティセンターの中の機能を無効にするだけでは、だめなのでしょうか?
なぜ、無効にしたいのか、もう一度、経緯と理由の補足をお願いします。
(例えば、ゲームができなくなったとか、メールが遅れないとか)

この回答への補足

パソコンが重いときに一時的に無効にしたいと思っているのですが、その、機能を無効にする方法がわかりません

補足日時:2006/11/27 23:13
    • good
    • 0

「マカフィーセキュリティーセンターを終了」とは、アンインストールをしたいということでしょうか? 経緯など補足をお願いします。



アンインストールということであれば[スタート]メニューから[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]をクリックしてプログラムを削除すればいいですが、マカフィーの場合、プリインストールされている項目(バージョン)ごとにアンインストール方法に違いがあるようです。

下記URLを参考にしてその項目に沿ってアンインストールしてください。

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールでなく、一時的にソフトを終了させたいのです

お礼日時:2006/11/26 01:10

終了とは停止させる事でしょうか?


停止させたい機能を無効にするのではダメですか?

何のために終了させたいのかにより対処法も異なるかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

停止させたいのです。機能を無効にするのができないのです。

お礼日時:2006/11/26 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!