準・究極の選択

私は自分の体のために動物や魚の命を止めたくないので、肉食も皮革製品を使うのも止めています。なお野菜や穀類は食べていますし、羊毛や綿製品は使います。
でも日本の多くの人は肉も魚も食べ続けています。世界中から食材を取り込んでまで食欲を満たすのがそれほど大事でしょうか?
毛皮のコートや革製の靴などが上等品だという価値観だと思うのです。
野菜や穀類も命ありますが、動物や魚類とは別の存在だと考えています。

A 回答 (11件中11~11件)

>野菜や穀類も命ありますが、動物や魚類とは別の存在だと考えています。



なぜ、そうお考えでしょうか?

この回答への補足

「動物と植物は別の存在」とはちょっと表現が違ってました。
別の役割というか働きをもって、地球に存在しているという感じです。
人の食物としてみたら、食べられるようになるまでの過程が両者はかなり違うという意味合いで書きました。

補足日時:2007/11/22 08:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す