No.2ベストアンサー
- 回答日時:
ビットフィールドがどのようにコンパイルされるかは、コンパイラによって違うと思われます。
最適化の仕方によっても違ってくることも予想されます。
詳しくお知りになりたいようでしたら、コンパイル後の逆アセンブルしたコードをご覧になれば一目瞭然です。
レジスタが相手ならビットフィールドを使わなくてもコードには目を通したほうがいいでしょう。
このような場合、熟練したプログラマならビットフィールドは使わないと思いますよ。
この回答へのお礼
お礼日時:2007/11/23 08:24
回答ありがとうございます。
コンパイラによってコンパイルのされ方が違うんですね。
私の場合はMPLABを使ってます。
残念ながらアセンブラの知識がないに等しいので、普段はコンパイルが
通ったら、それで満足してました。
No.1
- 回答日時:
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(コンピューター・テクノロジー) PIC16F1シリーズマイコンのNCO機能について 1 2023/04/18 08:41
- システム CPUの問題について 2 2022/07/09 12:04
- その他(OS) OSとCPUの関係について 2 2023/05/04 23:33
- 一眼レフカメラ EOS Kiss M2にマウントアダプターをつけることについて(初心者) 3 2023/07/04 22:52
- 工学 1つのタクトスイッチで複数の並列回路を閉じ、アースにつなげることができるスイッチはありますか。 2 2022/08/06 10:38
- CPU・メモリ・マザーボード CPUで動作しているOSについての質問です。 3 2023/05/05 00:10
- その他(ブラウザ) このページは動作していません HTTP ERROR 401 2 2022/11/28 12:11
- Wi-Fi・無線LAN スマホが突然Wi-Fiに接続できなくなりました 2 2022/03/25 20:00
- 法学 不正アクセス禁止法の扱いについて 4 2022/03/23 18:13
- セキュリティホール・脆弱性 論理的アクセス・コントロールに関する問題で悩んでいます 1 2022/10/08 08:42
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
<unistd.h>をVisualStudioでつ...
-
アプリケーションのDLLファイル...
-
math.hに含まれる関数が使えない
-
実行後にコンパイルに失敗しま...
-
C言語をコンパイルするとコンピ...
-
<math.h>ヘッダを入力している...
-
すべてのリビルド: 0 正常、 0 ...
-
別々に作ったプログラムを繋げたい
-
共有ライブラリの内容確認について
-
Verilog_HDLでのdefineとifdef
-
return (0)の括弧は何故付ける
-
ビープ音が鳴りません・・・
-
C#で char型とstring型の比較で...
-
32bitでコンパイルするには
-
「インクルードファイル 'pthre...
-
64ビットのlinuxで32ビットメモ...
-
シリアル通信の受信待ちについて
-
#ifdef の使い方
-
C言語で作ったらWindowsでもMac...
-
c言語です コンパイルした時に...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
<unistd.h>をVisualStudioでつ...
-
アプリケーションのDLLファイル...
-
C言語をコンパイルするとコンピ...
-
実行後にコンパイルに失敗しま...
-
math.hに含まれる関数が使えない
-
ビープ音が鳴りません・・・
-
c言語です コンパイルした時に...
-
<math.h>ヘッダを入力している...
-
C#で char型とstring型の比較で...
-
共有ライブラリの内容確認について
-
すべてのリビルド: 0 正常、 0 ...
-
[COBOL] ソースの復帰
-
64ビットのlinuxで32ビットメモ...
-
VS2010環境で2点ほど質問
-
gcc バージョン違いによるコン...
-
ヘッダーファイル『windows.h』...
-
C言語で作ったらWindowsでもMac...
-
自作DLLの中身を暗号化
-
MVSマシンで0C7でABENDしたので...
-
Verilog_HDLでのdefineとifdef
おすすめ情報