アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で恐縮なのですが、DVD+/-RW って書いてあるドライブはDVD-Rは読み込むのでしょうか? PCを買い換えるのですが、データを全部DVD-Rに写してしまいました。(まだPCはあります)知識が半端なので確認したいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書き込みができるか否かに関しては情報不足で判断は

できませんが、読み込みのみに限定するなら可能です。
#最近の機種なら大抵は書き込みもできるはずですが
#一部に読み込みのみ可のも出ているので...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今月デルのPCを買おうと思っていて、前のPCのデータを移すのにDVD-Rを使いました。そこでそのデータを読み込むのにデルのPCのDVD+/-RWドライブを買えばよいのか、DVDスーパーマルチドライブを買わなければいけないのか分からなかったので質問してみました。5250円もスーパーマルチのほうが高いんです。なのでDVD-Rが読み込めるなら安いほうでよいので...ありがとうございました!

読めます。

DVD±R/RWは4種類のメディアさします。市販やレンタルのDVDもOK。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。良かった!安心しました。新しく買い換えるにあたって心配してしまいました。専門的な質問でなくてどうもすみませんでした。

>DVD+/-RW って書いてあるドライブはDVD-Rは読み込むのでしょうか?

>データを全部DVD-Rに写してしまいました。

現在のパソコンでDVD-Rに書き込みを完了し、読み込みが確認できれば、新しいパソコン(DVD+/-RW)で読み込みが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。そうですよね、出来るんですよね。今月新しくPCを買い換えるに当たって、ちょっと不安になってしまいました。