プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1年半近く付き合っている彼氏がいます。
私23歳、彼37歳で「結婚したいね」という話を付き合い始めた当初からしているのですが、したいねと言っているだけで全く先に進みません。
何かとあると結婚したいねと言っているので言うことに慣れてこのまま結婚しないんじゃないかという気がして来ました。
私自身はまだもうちょっと遊びたい、でも25歳ぐらいまで、少なくとも彼氏が40歳になる前には結婚したいなと思っています。
彼氏の方はここまで独身で来たからかどうしても結婚したい!という気持ちはなく、私とだったら結婚してもいいかな?という気持ちのようです。

そこで私達のように結婚したいねといいつつ結婚していない人に質問です。
・結婚に踏み切れない理由はなんだと思いますか
・また、いつ頃までには結婚しよう!という期限?は決めていますか

長々と結婚したいねと言っていてついに結婚したという人でも結構です。
こうして結婚を決めたというきっかけを教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は彼女と知り合って25年、付き合いだして12年目に結婚しました。

私が、というよりもお互いに結婚を意識しだしたのが大学時代からでした。
私は医科大学3年生で毎日が実習ばかり、彼女はウェールズへ留学していた頃だと思います。彼女からの手紙が毎日のようにAIR MAILで来ていました。
そのころからお互いに結婚したいと書いていました。私もそう書いた覚えがあります。就職して2年が経ちお互いに24歳になりました。ある程度は仕事も分かってきましたので結婚を申し込みに彼女の家へ挨拶に行こうとした2週間前に転勤命令が下り、その話はしばらく延期になりました。それから1年が経ち再度挨拶に行こうとした数日前に彼女の親が倒れてしまいました。ウソのような話ですがすべて事実なのです。彼女の親のことを考えると強引なことはできませんのでしばらく待つことにしました。30過ぎにならないと結婚できないのかな?と思いました。
お互いに早く結婚して子供が欲しかったのですがこのような事情で結婚に踏み切ることができませんでした。それでもそれから3年後に何とか結婚できましたよ。

結婚を決めたきっかけについてですが・・・、
大変情けないことですが・・・、
「お互いにもう歳ですので何とか結婚させて下さい、お願いします。これ以上待つのはお互いに我慢できませんのでお願いします。」です。
あまり参考になりませんでしたか。ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかドラマのようなお話ですね~。
あんまり長く付き合うと結婚になかなか踏み切れなくなりそうと思っていましたけど(長すぎた春なんて言ったりしますし)結婚したいと思いつづけることって大事ですね。
知り合って25年、つきあって12年。もう他人にはなれなさそうですよね。
これからもお幸せに。