アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、とあるサイトでメールのやりとりをしている女性がいます。
私も彼女もどんなに忙しくても毎晩1回は必ずメールを送っていて、そんなやりとりをもう一月くらい続けています。
彼女のことは、顔は知らないんですが、文面からとても真面目で誠実な人柄だということがよく分かります。
で、私としては彼女との関係をメル友から少し発展させたいと思っているんですが、順序として、まず個人のPCまたは携帯のメールアドレスを交換し合うのが良いのか、それともまず会ってみるのが良いのか、迷ってます。
「顔も知らない人に個人のアドレスを教えてくれるのかなあ・・。」と思ったり、「それならまず会ってみてお互いの名前とか顔とか性格に接してからの方が良いのかなあ。」と思ったり。よく分かりません。
女性の方、どう思いますか?また経験がある方の意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

いきなり個人のアドレスも知らない相手と会うのは怖いですよ・・・。

ちょっと普通に考えたらわかると思います。
段階を踏みましょう。

返ってくるかわからないけど
まずあなたが自分のアドレスを
「これからも仲良くしたいから、良ければここにメールください」
とかなんとか一言そえて送ってみましょう。

会うのはしばらくメールして、
見たい映画の話やお酒の話から自然に誘えば?良いのでは

一日数回のメールだけで相手の恋愛感情まで意識しすぎるのは早とちりです。
まずは普通の人間関係を築くつもりでいたほうが
あなたも気負わずできるのではないでしょうあ?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりアドレス交換からなんですね~。
私は、顔も見たことない人とアドレス交換することが、女性は抵抗あるんじゃないかなと思ったので。
でも会うのはもっと抵抗あるんですよね。
もちろん自分のアドレスから教えるつもりです。
参考にさせていただきます。

まずはアドレス交換からでしょうね。

サイトから離れて個人として交流してある程度信頼が出来ると思えば
そこで写真を交換して、さらに都合があえば会ってみるのが自然な流れかなと。
いきなり会ってみるという判断はさまざまなトラブルに多いパターンですよ。メールと実際はまた違うものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールではいつも仕事の話とか趣味の話とか、本当に何気ないことをメールし合っているんですが、いざそこから進展させようとすると、相手が引くんじゃないかなと心配になってしまうので、一番良い結果になるようにいろいろ考えています。
とりあえずはアドレス交換ができるよう、頑張ってみます。