街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近、壁面にTVアンテナを設置したのですが、アンテナに鳥がとまり糞をするため、アンテナの下にあるベランダに糞が落ちて洗濯物が干せなくなってしまいました。
TVアンテナに鳥がとまらない方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

TVで鳩の撃退の切り札として紹介していたのが、釣りに使う天蚕糸です。

これを適当な間隔でアンテナに網状に取り付けておけば鳥が寄りつかなくなるようですよ。そんなに細かく張ることはないのです。鳥に見えない障害物という恐怖を与えるだけでいいのです。

 新潟にある、鯉を放してある日本庭園の池には1m間隔くらいの網状の天蚕糸が張ってありますが、これでカラスが鯉を取りに来ないのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天蚕糸ですね。釣具屋さんで探してみます。

お礼日時:2007/11/24 09:03

100円ショップに猛禽類のブル下げる物が売っています.これがかぜでゆられますから,普通の鳥は寄ってきません.

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100円ショップで探してみます。
天蚕糸と猛禽類のダブル対策で撃退してみます。

お礼日時:2007/11/24 09:06

よく、窓ガラスに鳥がぶつからないようにする、猛きん類のシルエットがありますが、もしパラボナアンテナでしたら、お皿の部分にそれを貼ってみてはいかがでしょうか。

また、ネットをかけても、鳥が止まり木にしているところに糸を張ったり、両面テープを貼っても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猛禽類と糸ですね。
早速、試してみます。

お礼日時:2007/11/24 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!