dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイビジョン画質「HG、HX、HE」これはハイビジョンの映像が録画できるんですよね?標準画質「XP、SP、LP、EP」これはアナログ放送の画質の事を言ってるんですか?前にも質問したんですが、私の液晶テレビはアナログ放送が綺麗に映りません。でも私はLPモードで録画をためたいと思ってます。これは汚い映像をためる事になるんでしょうか?購入も考えているのでご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「HG、HX、HE」はHD画質(1920x1080または1440x1080)での録画になります。


これで録画できるのはデジタル放送のみ。
「XP、SP、LP、EP」はSD画質(702x480、ただしEPは356x480(240?))での録画です。
デジタル放送およびアナログ放送の録画が出来ます。
デジタル放送をLPで録画すればゴーストやノイズの無い分アナログ放送よりは綺麗に録画することは可能です。
ただし所詮SDです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/07 …
    • good
    • 0

ハイビジョン対応TVにするとアナログで録画したものは見れたもんでは有りません.ですから,ブルーレイを買おうとしているんですよね.


アナログでの録画は止めといた方が良いです.折角のブルーレイが泣きます.

アンテナのUHF(4千円位~)を立てます.こうすればアナログ放送はもう繋ぐ必要がありません(放送内容は同じですから.)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!