プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ハードケースを使うようになってからハードケースの持ち運び方に困ってます。僕は学校にギターをもって行くのですが自転車でハードケースをもって行こうと思うのですが・・・在りなんでしょうか?
ちなみにソフトケースは持っていません。

自転車に乗りながらハードケースを持ってる人っていますかね?

A 回答 (4件)

私はベースでしたが、確かにNo.1の方と同様…というか、工作は好きだったのでハードケースに紐を通せるスリングの様な金具をあちこち付けて、紐で身体に縛って自転車漕いでました。


ある日、スリング金具がぶっ飛んで、あわやベースが一巻の終わり…っていうか、私自身がお陀仏寸前…という事件もありました(^^ゞ(今思い出してもぞっとする)。

なので、ご質問の趣旨とは外れると思いますが、私はギター/ベースの自転車輸送をされる方には「ギグバッグ」買われることをお薦めしたいです。私の様に、ハードケースで命を落としかける人は減らしたいと思うので…(ちょっとマジ入ってます(^^ゞ

ご存じかもしれませんが、こんなのね。
http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/a5aea5b0a5. …
探せば安いのもあるよん。
http://joshinweb.jp/av/5227/0716408501871.html
    • good
    • 1

ハードケースを自転車で運ぶのは危険なのでやめたほうがいいですね。


ギグバッグを買うことをお勧めしますよ。
しっかり綿詰めされた安全で頑丈なやつも売っていますので検討してみてください。
    • good
    • 0

ハードケースを持って自転車で移動するのは、少々厳しいと思います。

自転車にしっかり固定できるとか、あるいは背中に背負えるのであればありでしょうが、片手で提げて自転車で移動ということであれば、問題があるでしょう。
最近では、自転車の交通に関しても取締りが厳しくなってきています。自転車の片手運転は、交通違反として取り締まられることがあります。警察に指導される可能性もありますし、悪ければ切符を切られることもあるでしょう。
もし自転車で楽器を持って移動するのであれば、両肩にストラップがあり背負うことができる形のケースを使うのが良いでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

 私が学生の時は 片手でハードケースを持って 自転車は片手ハンドルで どこでも移動していました。


 疲れていた時は ハードケースを、柔道の帯の様なもので 背中にしょって自転車に乗り 移動をしたもんです。
 学生の時は皆 そうやって移動しているもんです。  ミュージシャンって 体力がいりますよ。 
 ガンバッテいい音楽をやって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!