プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日後に仙台から横浜に行く予定があります。
高速バスでの移動を考えていますが、実は高速バスには今まで乗ったことがなく、恥ずかしながら切符の買い方すら分かりません。
ちなみにJRの高速バスを利用するつもりです。
ネット予約ではなく直接窓口に行って購入したいのですが、行ったらまず何と言えばいいのでしょうか?
「高速バスの切符を買いたいんですが」と言って大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

それで大丈夫です。


乗車券は当日買われるのでしょうか?満席になることもありますので前もって買われた方がいいですよ。JRのなら仙台駅東口バス案内所の他、最寄駅のみどりの窓口でも買えます。ドリーム横浜・仙台号ですよね?それならコンビニでも買えるはずです。詳しくはURLを参照してください。
http://www.j-bus.co.jp/new_module/main_cov.html
空席紹介(全席を管理していません)
http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnRosen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
さっそく今日窓口に行って購入してきました。
まだ空席があったので往復切符を購入できました。
URL張ってくださってありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2007/11/26 23:44

1)JRバス東北の仙台~横浜行きの高速バス切符売り場で、何日の何時の便の空席はありますか?と先ずは、尋ねる。


2)その希望の便に空席があれば、乗車人数を伝えて、運賃の支払いを済ませると乗車券を渡されます。
3)もし、空席がゼロの場合は、空席の便を尋ね、空席の便の乗車券を確実に購入しましょう。
4)10日後でしたら、もう既に発売していますのでお早目の購入を。(25日現在で、まだ、12月4~7日頃の空席は、10数席あるようでした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今日窓口に行ったら係の人がちゃんと手配してくれました。
空席があったのでなんとか切符を購入できました。
丁寧に教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2007/11/26 23:42

窓口があれば横浜迄の高速バスの切符下さいでいいでしょうね。


最近は自動券売機に成っている所もありますので、注意して下さい。
仙台の営業所の窓口案内ないかと探して見ましたが、無いみたいでした。
http://www.kakuyasubus.jp/hokkaido_kanto/yokoham …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
窓口ならありましたよ。無事に購入できました!(^^)
URLまで張ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!