プロが教えるわが家の防犯対策術!

15インチのPCなんですが
画面が広いせいでしょうか
デスクトップのアイコン、マウスポインタ、インターネットの表示画面など何もかもが小さく見えます。
とくにインターネットはYAHOOを開いた時に
文字サイズを変えても左右に空白が入るのは変わりません。

解像度を下げてみたのですが画面自体が小さくなるだけでした(周りが黒くなる)
DPIをいじってみたのですがインターネットの画面は変わらず…
とても見にくいです。

解決方法お願いします。

A 回答 (5件)

お使いのDELL PRECISION M50には


液晶画面のズームモードは無いようです。
画面の解像度を変更しない方向で検討した方が良さそうです。

インターネットの文字が小さいとの事ですが、
インターネット エクスプローラをお使いでしたら、
[表示]メニューから[文字のサイズ]-[最大]を選んでください。
大抵のページについては、これで効果がある筈です。

いくつかのページについては、デザインを優先するあまり
文字サイズを固定されていることがあります。この場合は、

(1) [ツール]メニューから[インターネット オプション]を開き、
(2) [全般]タブにある[ユーザ補助]をクリックし、
(3) [書式設定]の[Webページで指定されたフォント サイズを使用しない]にチェックを入れてみてください。
    • good
    • 1

>FN+F5を試しましたができませんでした。


画面の周りが黒い状態でためしてできなかったのですよね?
とりあえず、F1~F12まで試してみました?
このへんは製品ごとの独自仕様なので、違うキーかもです。
    • good
    • 0

お使いのPCは何でしょうか。


本体表面に書いてある情報だけでなく
本体裏のラベルに書いてある型名が分かると回答を得やすくなると思います。

解像度を下げると画面に黒枠が出るとのことですが
FMVノート(BIBLOやLifeBook)の場合、FNキー+F5キーで
液晶パネル一杯に拡大表示できるようになります。

解像度を変えずに視認性を上げたいのであれば、
画面のプロパティ の[デザイン]タブの各項目を調整することで
なんとかなるかも知れませんが、試したことはないので参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます
DELL
型番 PP01X
PRECISION M50です

FN+F5を試しましたができませんでした。
デザインの大きさを変えましたがインターネットの画面が変わりません。
やはり無理なのでしょうか?

補足日時:2007/11/26 08:59
    • good
    • 0

まわりが黒くなった状態で、ディスプレイの方をいじってどうにかなりませんか?


多分ディスプレイにいくつかボタンがあって調整できるようになっていると思います。

この回答への補足

回答あちがとうございます。
こちらノートPCなのでいじりかたがわかりません…
周りが黒くなった状態でどうすればよいでしょうか?

補足日時:2007/11/25 21:13
    • good
    • 0

画面を右クリック。


ブロバティー
設定
でお好きな解像度にして使用してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問の中に書いたのですが
解像度を下げると周りが黒くなり画面が小さくなります。
この解像度で利用したいのですが?

補足日時:2007/11/25 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!