dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎朝お弁当を作っています。コロッケなどの油物をおかずをお弁当箱に入れた日は、いくら洗ってもお弁当箱がヌルヌルします。このヌルヌルを取る方法をぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

重曹を振りかけて放置しておくとサラサラになりますよ。


身体にも海や川にもやさしいので私は毎日使っています。
またスプレータイプも簡単につくれますよ^^

参考URL:http://simplelife.rakrak.net/archives/2006100109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹でヌルヌルが取れました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 19:03

お弁当箱に直接洗剤を付け、お湯で洗う×2で落ちると思います。


あとは米のとぎ汁につけても落ちやすくなりますよ^^

ぜひお試しあれ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米のとぎ汁で少しヌルヌルが取れました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 19:04

 ジョイで洗う。

 スポンジが古くなってきたり、スポンジ自体に多くの油がついたままですと、幾ら洗剤を付け足しても駄目ですからね。

 あとは、手は荒れるけど(手袋でもして)暖かめのお湯で洗うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお弁当箱はヌルヌル度100%だったので、ジョイやお湯では落ちませんでした。。。回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 19:05

薄めのハイターに10分つけてください。



洗い物をするときに付けて、最後に箱を洗ってください。
手間が省けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイターにつけても落ちませんでした。。。なんで、こんなにヌルヌルなのか不思議です。回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事