柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

ふと思ったのですが…
オーストラリア人の男性は女性とデートの時割り勘が常識ですか…?
それとも男性は男気を出して奢ろうとするものでしょうか??
日本人は恋人同士は割り勘当たり前!ってな感じですが、海外男性の意識とやらはどのような感じなのでしょうか…?是非、教えて頂きたいです!!
それと、オージー男性は恋愛に積極的ですか?他の(アメリカ人などみたいに)外国人のように人前でイチャツクのは当たり前の習性ですか?

色々、疑問がありまして(くだらない質問と思いますが)是非よろしくお願いします…。オージーは謎です。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

すみません。


NO.4です。
アメリカ人も悪くはないと思いますよ。

ただ、ネガティブな場面に(別れ話など)遭遇したとき、
後を引かないくらい、
自分の利益や興味の無くなったものに対して、
非常にあっさりとしてるので、
別れるときなどは、冷酷なまでにスパッと切られてしまったりすることもあるので、そこが彼らの少々怖いところかもしれません。

私自身、あまり好みとは言えないのですが、
イタリア人と日本人のカップルが、何だかんだ言って
一番、相性が良いように思えます。

私の周りは、皆仲良くしていますし、
愛妻家の人も多いみたいですよ。

ただ、一度懐かれると、かなりしつこいという所も難点ですが。
やはり、日本人には日本人のほうが良いのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆お礼の返事遅くなりすみませんでした。

>ただ、ネガティブな場面に(別れ話など)遭遇したとき、
>後を引かないくらい、
>自分の利益や興味の無くなったものに対して、
>非常にあっさりとしてるので、
>別れるときなどは、冷酷なまでにスパッと切られてしまったりすることもあるので、そこが彼らの少々怖いところかもしれません。

私も聞いたことあります。外人さんは、そこんところハッキリしているようですね…。逆に、彼女とその他女友達の線引きもはっきりしていたりするのでしょうか…疑問です。

イタリア人と日本人は相性いいのですか…初めて聞きました…はは。
イタリア人は恋多きなんたらなイメージなんで私的には抵抗ありますが…。

日本人には日本人。確かに納得です。相性があえば…GOODなんですが☆

お礼日時:2007/12/14 19:01

#5再です。


日本に住んでいるオージーと言うことですが、
ワーホリできているんでしょうか?
それとも、企業にお勤めの社員で働いていらっしゃる方でしょうか?

ワーホリできている場合、英会話教師などの職をしながら
遊んだり観光したりしている人が多いのかなと思います。

友人のオーストラリア人は日本で英会話講師をしましたが
生活費が高いといって、すぐ帰ってしまいました。
でも、日本通の日本大好きな女の子でしたよ。

以前に、日本で料理人をやっているオージー(男性)と、
バイト先で知り合った女の子(日本人)が結婚するという
カップルを見ました。

オージーの女性、友人いますけど、そんなに強いと感じることは
なかったですが、男性からするとそう感じるのかもしれないですね。

いろいろご質問されているようですが、あくまでも総合的な意見なので
個人差はあるし、日本人男性よりもすばらしいと思うところも
個人によってあると思います。
自分を信じて興味があるならお付き合いしてみたらよいと思いますが。
相手の男性がある程度日本語を話せるならば、コミュニケーションも
とりやすいと思いますよ。
日本に興味のないオーストラリア人は男女問わず、あまり
やさしくはしてくれないと思いますし。
(話すときも超スピードで話したり、気遣ってくれるようなことはないです)
基本的にオージー男性は優しい系の人が多いかもしれないですね。

わたしが付き合った人は、日本語しゃべれて、日本すごく好きみたいな人でしたが、わたしからすると、冷たい人でしたよ。
マイペースで自分の行動は合わせない。結婚願望なし。
当時は大好きだったので、かなりつらかったですが、
いい思い出です。

軽いか軽くないかはご自分の判断で。
日本でも、会ってすぐにどうこうするとか、よりもじっくり時間をかけてお互いをよく知った上で・・・のほうが、後々長くよい関係を築いていけるとかありますよね。これも、人それぞれですので、一概には言えないです。

オージーが謎ということですが、所詮同じ人間です。
見た目が違うので、不可解な印象があるようですが、
向こうからしたらあなたが異色に見えているはずです。
(オージーからしたらあなたは外人です。)

歴史の話に興味があると言うことですが、
わたしは歴史にあまり詳しくはないですが、
日本はオーストラリアと戦争をして(敵対してたのかな)、
古いオージー(おじいちゃんおばあちゃん世代)は、日本人が嫌いな人
たくさんいます。特に田舎のほうでは多いです。
考え方の違いに関しては、長崎に原爆が落とされた話を
オージーの彼としていたときでした。
(博物館かなにか行ったときかな)
わたしとしては、アメリカはひどいな、と思うところですが
アメリカがああしなければ、日本は戦争をやめなかった。
あれは仕方のないことだ。
と言われました。
確かにそうかも知れないですが、、、原爆を落とさなくても!
とおもいます。
あくまでもわたしと彼の間での話ですので、他の方がどう思われるかは
わかりません。
宗教と戦争の話はあまりしないほうがいいかもしれないですね。

年齢が許されるなら、オーストラリアにワーホリでも行ってみては?
オーストラリア人といっても、移民の国なので、両親が何人かに
よっても、異なってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。大変、ためになります!

はい。ワーホリで日本にきていて一度帰って大学卒業してから就職で日本にくるみたいなこと言ってます。ということで彼が帰ってからもずっと連絡を取っていまして…。1月に遊びにオーストラリアに行きます☆AUSは旅行で一度行ったので2度目ですが場所が違うのでそれもまたドキドキです☆彼と知り合う前からワーホリもしくは留学したい願望ありましたので、どちらにしても近々(お金溜り次第)行きたいと思ってます☆

彼は日本語ベラベラです。でも帰国してから日本語使ってないから忘れてしまうと不安がってますが…(汗)わたしも英語の勉強は何年かしてますので(なかなか上達しませんが)お互いが話すときは英語まじり日本語です…。コミュニケーションには困りません。

illv_vlliさんが昔お付き合いしたオージーは冷たく思ったといいますが、それはやはり行動うんぬんではなく結婚願望がなかったからなんでしょうか。私もそれぐらい深い関係になったとき結婚願望ないと分かったら、きっと冷たく感じると思います…。ただ、今のところ彼は非常に私から見れば優しく思います。(たまに、男、特有?の自分勝手さはあるようにも思いますが…(笑))不安にさせないようにしてくれてるので、今のところは、まぁいいかな、と。このまま、流れにまかせようかな…と思ってます。

了解しました。宗教と戦争の話は避けて通ります。

何度も解答していただきありがとうございます。きっと、この先も質問だしそうですので、そのときはどうぞまた宜しくお願い致します!自分を信じて進んでいこうと思います☆

お礼日時:2007/11/28 15:05

NO3です。



うーん、責任感が希薄ってのは全体的に言えることだと思います。仕事面も家庭面も恋愛面も、、かな。もちろん、きちんと教育を受けて、きちんと働いて、きちんと恋愛や結婚をするっていうOZ男性もいますし、人それぞれですが。

OZ男性は「今日の《ボクの》楽しさ」が最優先のように感じます。これは彼らにとっては当たり前の感覚のようなので、日本人にはなかなか理解し難いのではないでしょうか。思い遣りや気遣いがなく、相手がいてもお構いなしに自分を優先させてしまうってことですから。

かと言って、OZ男性の付き合い方の全てが浮気し放題や遊び感覚というわけでもないですし、真面目な付き合いはすべきでないという訳ではないです。彼らは彼らなりの形で「真面目な付き合い」をしているわけですから。それを質問者さんが理解できるかどうか、または、それが質問者さんに合うかどうか、ということだと思います。

なので対処法としては割り切ること、そして相手にあまり期待や依存をしないこと、ではないでしょうか。そして出来れば、母のような包容力で相手を「可愛がる」ことでしょうか・・・。でも、彼らは育ちませんよ(笑)

でも、そこまで献身的になる価値があるかというと、、、それは微妙です。優しさを与えても、見返りはない確立が非常に高いので。私の知っている多くの女性が、そうした点に見切りを付けてOZ男性から去っているようです。でも、質問者さんに愛があるうちは、その愛を貫くのが良いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます!!
う~ん…聞けば聞くほど微妙に聞こえるオージー男性像…。それって、つまり付き合っていても浮気するし遊ぶってことですよね…?大っぴらにするのでしょうかね。しかも期待や依存をしないこと…あたしにはつらいなかもです…。そんなに自由人なんですかね…。確かに自己中なところもありますが。でも非常に優しいです。(最初だけ?)わがままが通じるというか…(笑)
後、思ったことは、YES NO 主義というか、やはり意見がはっきりしてますよね。わたしもはっきりしてるほうなんですが、彼には負けます。きっちり話すので不安はないのですが…(やはり最初だけ??)

お礼日時:2007/11/27 19:49

#5です。


補足します。
オーストラリアでは女性が強いので、男性は優しい日本人女性を好きになることが多いです。
この女性が強いと言うのは、女同士になるので彼に対してどのような感じなのかわかりませんが、わたしが知っている男性オージーは皆結婚したくないと言っています。
その結婚したくない理由ですが、離婚すると、財産を女性側に持っていかれてしまうからです。離婚率が高いからか、離婚することで女性にメリットがあるから離婚が増えるのか・・・
なので、結婚したくない男性が多いです。(スパイラルですね)
一方、女性側は、財産を持っていく(強いからかしら?法律上かしら?)のと同時に、子供がいれば国から母子手当てのようなものが出ます。それは、電車に乗るのも超格安でのれたり、結構な額を国から支給されます。なので、オーストラリアの男性は、このような女性たちをずるいと思っているようです。

働かないのにお金が支給されるのは、日本でも雇用保険などのように
仕事がない一定期間支給されるお金があるのと同じように、オーストラリアでは期間が無期限(もしくは長期間)支給されるようです。
わたしの知り合いもそれで食いつないでいる人はたくさんいました。
なので、働いている人からすると、自分たちが払った税金を
やる気のない人たちがだらだら支給され続けているので、働く気がない人が多くなるのだと思います。
わたしが現地に住んでいたときの話なので、法が変わったかもしれませんが、、、、?当時はそのようでしたよ。

現地で結婚した人も何人かいますが、女性は働いている人が多かったです。また、男性(オージー)が主夫で、奥さんが働くケースもあります。できちゃった結婚した人もいました。医者と結婚した人もいました。(この人は大きなうちに住んで幸せ?だと思います)

いい加減な人が多いと言うのは、やはりコミュニケーションや文化の違いで感じることかもしれませんし、日本でもちゃらんぽらんな男性もいるだろうし、一概には言えませんね。すみません。

付き合う気がないかどうかわかりませんが、誘うくらいなので
好意は持っているとは思いますよ。
あとは、あなた次第ですかね。
軽く見られないように、かために行ったほうがいいと思います☆
でも、楽しい恋愛してくださいね♪
ちなみに、あなたは現地からですか?日本に住むオージーについてでしょうか?
現地にいる日本人女性はビザがほしいためにビザが取れるまで彼と一緒にいたり、やさしくもしたりします。彼は彼女の家に転がり込んで(ヒモですよね・・・・)でも、ビザのためにそのまま付き合ったりしたり。複雑なドラマがたくさんありますよ。

ちなみに、わたしが決定的に考え方が違うんだなと感じたことは、
歴史の話をオージーの彼としたときでした。
オーストラリアからみる日本と日本から見るオーストラリア。
現地にいると観光では見えない部分がたくさんありました。
でも、わたしはオーストラリアは好きですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★☆非常に勉強になります!
ちなみに現地からではなく日本に住むオージーについてです。今は一時的に?国に帰ってます。よくいう遠距離なんとかです。
確かに彼は日本人女性優しい~って、言ってた気がします…。社交辞令と思ってましたが。因みに外人は社交辞令言うのですかね?
日本に来たこともない現地のオージーではないので、日本に対して順応性は高いです。これまた社交辞令かもしれませんが、日本大好きです。
illv_vlliさんが言っているオージーは現地の方みたいなので少しニュアンスが変わってくるのかも…(わかりませんが)。

>この女性が強いと言うのは、女同士になるので彼に対してどのような感じなのかわかりませんが、わたしが知っている男性オージーは皆結婚したくないと言っています。

「オージー女性が強い」というのは女同士といいましたが…、私が一番よ!!みたいな感じでしょうかね?アメリカン女性のような感覚でしょうか。オージー女性のお友達が欲しくなってきました…(笑)

“働かない”点は納得しました。なるほど~です。

>軽く見られないように、かために行ったほうがいいと思います☆

これは、オージー男性から見て(男性から見て)どのくらいが軽い範疇になるんでしょう…?もしくは軽く感じるのでしょう…?

>ちなみに、わたしが決定的に考え方が違うんだなと感じたことは、
歴史の話をオージーの彼としたときでした。
オーストラリアからみる日本と日本から見るオーストラリア。

…とのことですが、相当気になってしまいました。。。もし、教えていただけるなら幸いです。。。

何度も質問攻めにしてしまい申し訳ありません。ですが、illv_vlliさんのご意見興味深々ですっ★常にオージーについて謎をもってまして…。色々、詳しく教えて頂けて本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2007/11/28 10:34

こんにちわ。



皆さんが回答しているとおり人それぞれです。

でも、オーストラリアの住んでいる地域にも寄りますが
あまり仕事熱心でない人が多いので、結婚には不向きかと。
(結婚話までは早いですけど)
あとは、オーストラリア人の女性がとても強くて、
すぐに離婚して家財道具一切をもって出て行ってしまう
(男性を追い出す)らしく、結婚する気がない人が多いです。
なので、できちゃった結婚には気をつけてください。
その離婚の背景には、子供がいるシングルマザーには
国から補助がたくさん出て、だんながいなくても
生活できちゃうからです。

また、働かない(働き者でない)男性が多いのは、やはり
国から補助がたくさん出るので、遊んでいても生活できて
しまうようです。

情熱的な人も結構いますが、いい加減な人も多いので
お気をつけて!
こちらが操る程度でOKですよ。

お金は割り勘よりも出してくれると思います。
こちらからあまりお金を出すのはやめたほうがいいと思います。
日本人はただでさえお金を持っていると思われているので!
あとは、誘った人が支払う。。かな。
初デートならおごってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★何点か興味をそそられました。質問してしまいますが、すみません。もし、可能でしたら返答して頂けると幸いです。
その人が「オーストラリア女は恐い!!」って言ってました。確か。(笑)そんなに強いのですかね?アメリカより大人しく見えるのは…間違いですかね?
ってことは離婚率高いということでしょうか?国から補助金が出るといことですが、いまいち良く分かりません…(シングルマザーに補助金でるのは理解できるのですが)。すみません…。働かなくても勝手に金が入ってくるのでしょうか…??
それと「いいかげんな人」というのは、どんないいかげんな感じなのでしょうか?一度デートしたっきりとか?付き合う気もないのにその気にさせるとか?色々あると思うのですが、「いいかげん」の度合いと言いますか、イマイチつかめないので何か例でも出していただけると助かります…。すみません、馬鹿で…m(_ _)m
分かりました。お金は出さない!?ようにします(笑)

お礼日時:2007/11/27 15:59

基本的にオーストラリア人は、イギリス人の地が多く混ざってる人が多いのでけちで不器用だと思いますよ。


私も昔オーストラリアに住んでいたことがありますが、かなりどん臭いイメージを受けました。
穴tが、すごく彼のことを好きなのならOKですが、
そんなに熱心になるような相手ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★
初めて聞きました…イギリス人がけちで不器用って。恋愛に不器用と捉えていいのでしょうか?アメリカ人は比較的起用ということですかね?不器用…のような気がします。確かに(笑)
外人って、平気で「あいらぶゆー」とか甘い言葉言うのかな~と思ったんですけど、それもないのですかね!?
けち!ですか…あんまり嬉しくないですね~。
では、逆に熱心になるにはどこの国がオススメなんでしょう…?日本ですか。やはり。一番世界でもてないと聞きましたが…。

お礼日時:2007/11/27 15:47

オーストラリア在住の者です。


デートの際に割り勘かどうかは、日本人男性同様にその方の財布の紐の固さによると思います。決して「割り勘が常識」ということはないですし、「おごるのが当然」という考えもありませんね。ただもちろん、本気で狙っている女性には良いところを見せようとしますよね。これは万国共通ではないでしょうか。

いちゃつくのがどの程度を指すのかは分かりませんが、街中やレストラン内でのキスやハグ、信号待ちやエスカレーターで意味もなくキスやハグっていうのは普通に見かける光景ですよ。つまり、男性だけでなく女性にとっても当たり前の行動ってことですね。

余談で私見ですが、日本人の男性が持つような責任感というものは基本的に希薄だと思ってお付き合いをされることをオススメします。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★とても参考になります。

キスやハグ…日本人はあまり人前でしませんねぇ。やはり少々積極的ということでしょうかね。

>余談で私見ですが、日本人の男性が持つような責任感というものは基本的に希薄だと思ってお付き合いをされることをオススメします。。

これは、仕事に対してでしょうか?家族?恋人?恋愛?イマイチしっくりきません。対処法とは、どういった感じにすれば良いのでしょうか?あんま真面目に(ヘンな言い方ですが…)お付き合いしないほうが良いとか…?ですかね。
日本人の若者もかなり責任感希薄に感じるのは私だけでしょうか…。それ以上に希薄!?!?何だか一抹の不安がヨギリます。

お礼日時:2007/11/27 15:41

そうですね、オーストラリアにいるときオージー男性と2回ほど付き合いました。

何人だからどう、というのはないと思います。
基本的には男性が払ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国とかあんまり関係ないのですかね…やはり。人それぞれでしょうか

コメントありがとうございます★

お礼日時:2007/11/27 15:34

オージー、アメリケン、フランスキボンヌに限らず、男たるものか弱い女性に対して、費用の面で迷惑をかけることは断じて許されません。



以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、ありがたい?お言葉です…。なんて。
コメントありがとうございます★

お礼日時:2007/11/27 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリア人男性の恋愛観って?

恋愛のところに書こうかとも思ったのですが、よりオーストラリアやオーストラリア人を知る人に見てもらえそうなこちらに書きます。

------------------------------

私は今オーストラリアにいて、気になっているオーストラリア人男性がいます。
彼はイギリス人の両親を持つオーストラリア人で、元英語教師。今は自宅でWebデザインをしています。日本の文化やマンガが好きだそうで、年内に日本を旅行する予定だそうです。
彼は27歳か28歳で、私の年齢は言っていません。同い年くらいだと思われていると思います。

彼は私の英語の家庭教師兼友人で、週に1回彼の家に行って(お姉さん2人と同居で一人暮らしではありません)、英語を教えてもらったり、一緒にテレビゲームをしたり映画を見たりしています。いつも彼が食事をご馳走してくれるし、バイクで送迎してくれます。二人とも比較的大人しい性格ですが、時々冗談を言い合ったりして穏やかに過ごしています。



彼の家に行くのが何度目かの時、帰り際に「今日はもう遅いし風も冷たいから、泊まっていかない?」と言われました(夜のバイクは結構寒いです)。
彼はいつも親切にしてくれますが、それまで私に異性として好意があるような素振りは無かったので、びっくりしてしまい、「明日朝早くから学校だから泊まれないよ。お気遣いありがとう!」と、断ってしまいました。

その次に彼の家に言った時も、帰り際に「帰らないで欲しいんだ」と言われて断りました。
彼はそれ以上引き止めることはなく、そのままバイクで私の家まで送ってくれました。
そして家の前に着いた後、改まって真剣な様子で「I like you」と言われました。

私は「○○(彼)のことは尊敬してるし素晴らしい人だと思っているけど、友人としての"好き"なんだ。これからも友達として仲良くできたら良いんだけど…」と話しました。
彼はがっくりとうなだれた様子で帰っていきましたが、その後携帯メールで「本当にごめん。嫌な気持ちにしちゃったかな。あんなこと言わなければ良かったって落ち込んでる。これからも僕と友達でいたいと思ってくれれば良いんだけど…。もうこういうことは二度と言わないよ。」と送られてきました。



仲直り?し、告白の後も以前と同じように会っています。

「泊まっていかない?」と言われた時は、突然だったのでびっくりしたし、付き合ってもいないのに何を言うんだろうとか、「アジア人は軽いと思われているのかな」と思いましたが、告白以降、本当にそういうことは言わなくなりました。相変わらず丁寧に英語を教えてくれるし、会っていない時も、メールで質問に答えてくれたり、エッセイの添削をしてくれたりします。エッセイが書きあがるのが遅いと、起きて待っていてくれます。
また模試の結果がいまいちで落ち込んでいることを話すと、「そんなに落ち込まないで。僕が手伝うよ。君は頭の良い女性だから大丈夫。」と励ましてくれて、振られたにも関わらずとても優しいです。
でも別れ際の挨拶のハグがちょっと強く長くなったり、道路を渡るときに肩に軽く手を添えるようになったりと(渡り終わるとすぐ手を放す)、告白前とではちょっとした変化があります。


そして告白以降、徐々に彼の事が気になりだして、彼の事をもっと知りたいと思うようになりました。

でも、たまたまインターネットで彼が「僕はオーストラリア人男性です。英語を教えていた経験があります。英語を教えるので、日本語を教えて欲しい。日本人の友人が欲しい。」というようなことを書いているのを偶然見つけてしまいました。名前は書いていなかったので断定はできませんが、書いてある情報や文章の書き方が彼っぽいので、多分彼だろうと思います。多分、こういうのを見て連絡してくるのは、女性が多いと思います。(日本人留学生は、圧倒的に女性が多い)
私は彼に日本語をちゃんと教えていないので(最初は教える約束だったのですが)、本当に日本語を教えてくれる相手が必要なのかもしれませんが、なんだか焼きもちを焼いてしまいます。でも彼には何も言っていません。


彼の事をもっと知りたいけれど、彼は真剣に私の事を好きなのか、付き合ったところでどの程度真剣なお付き合いができるのか、もう気持ちを切り替えて他の女性を探しているのか、分からないので彼の事を好きになるのが怖いです。
どうしたら良いでしょうか。

恋愛のところに書こうかとも思ったのですが、よりオーストラリアやオーストラリア人を知る人に見てもらえそうなこちらに書きます。

------------------------------

私は今オーストラリアにいて、気になっているオーストラリア人男性がいます。
彼はイギリス人の両親を持つオーストラリア人で、元英語教師。今は自宅でWebデザインをしています。日本の文化やマンガが好きだそうで、年内に日本を旅行する予定だそうです。
彼は27歳か28歳で、私の年齢は言っていません。同い年くらいだと思われていると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

若い男性であれば

彼のテリトリー(自宅)に入ってきて、彼が優位に立てる(英語は彼の方が優位)女性に対しては、よほどノーサンキューなタイプでなければ、しじゅう会っていれば興味(性的な意味も含めて)がわいて好きになるのが自然と思います。

たぶんあなたでなくても彼は I like you. と言ったかもしれません。

告白されて気になりだすのは当然と思いますが、好きになるのを押さえられるうちは押さえておいたほうが良いような気がします。

他の日本人女学生にとられたくないと言う心理から先に進むのは感心しませんね。彼と言う人間の本質を良く見てから進退をお決めくださいね。

Q最近知り合ったオーストラリア出身の男性がいます。

最近知り合ったオーストラリア出身の男性がいます。
まだ2人だけでは会ったことはありませんが、気があるのかなと思う行動や発言をたまにします。

先日こっそりアドレスを渡されたので、彼から頂いたお菓子のお礼をかねてメールをしてみました。正直私も彼が気になってきたのでデートのお誘いでもこないかと期待していたのですが、気に入ってくれてよかった、またねという返事でがっかりしました。

私は昔から男性に思わせ振りな態度をとられて実は彼女がいたとかいうパターンがあり男性から軽く見られてる気がします。

もし彼が私に気があったらデートに誘ったりすると思うんです。でもあのそっけないメールは特別な感情はないように思うんです。

私は彼にからかわれてるだけなのでしょうか?
一瞬でも彼に本気になった自分が惨めで恥ずかしくて仕方ありません。

同じような経験のある方また外国人とお付き合いした片のご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

はじめまして。
オーストラリア人といっても十人十色で色々なタイプの方がいると思います。彼は真面目な感じの方ですか?それともプレイヤータイプというかフレンドリーな方でしょうか?
基本的には日本人と一緒で連絡先を渡すということは、少なくとも好意はあると思います。それが恋愛に発展するかは別としても、興味のない相手には絶対に連絡先は渡しませんし、日本人特有の義理で教えるといったこともまずないので、そこは自信を持ってもいいと思います。
彼にからかわれたのかと悩んでいるようですが、一緒にいる時に彼があなたに気のある行動や言動があるというのは、欧米特有のフラーテイション、フラートというのはいちゃついたり、じゃれあったり、悪い意味ではもてあそぶといった感じです。シングルであれば特定の相手だけではなく不特定多数とそうする人は多いと思います。それが思わせぶりと感じてしまうと辛くなってしまうこともあるかもしれませんが、楽しむことができるのであればあなたの恋はまだまだこれからだと思います。日本人でもお付き合いを始める前、好意を持ってる相手に気を持たせる言動や行動があったりしますよね。オーストラリアでも同じです。デート期間の前には必ずフラート期間があるものですよ。シングルなら、そこからどうやって他の女性たちとの差をつけるかが勝負です!自分からアピールしても全然いいと思います。

せっかくの出会い、あまりネガティブにならずに楽しんでください!がんばって!

はじめまして。
オーストラリア人といっても十人十色で色々なタイプの方がいると思います。彼は真面目な感じの方ですか?それともプレイヤータイプというかフレンドリーな方でしょうか?
基本的には日本人と一緒で連絡先を渡すということは、少なくとも好意はあると思います。それが恋愛に発展するかは別としても、興味のない相手には絶対に連絡先は渡しませんし、日本人特有の義理で教えるといったこともまずないので、そこは自信を持ってもいいと思います。
彼にからかわれたのかと悩んでいるようですが、一緒に...続きを読む

Qオーストラリア男性とのお付き合い

こんばんは。私は今オーストラリアに短期留学(2週間)している18才の学生です。

語学学校の所有するアパートに暮らしているのですが、先日アパート内にある温泉で一つ下の男性と知り合いました。背も高く、かっこいい所謂イケメンです。私が独りで温泉には入っていたところ彼がやってきて話しかけてきたという流れです。私はそれなりに英語は話せますが、オーストラリアの英語は聞き取るのが少し大変で、話ながらも彼の話は6割くらいしか理解できませんでした。それでも話しかけてきてくれて、楽しい時間を温泉で過ごしました。帰り際、Facebookで探すからと名前を聞かれました。通常、名前だけ教えても沢山の同姓同名がいるので向こうから見つけてもらえることは滅多にありません。しかし、部屋に帰ってみると、彼からリクエストが!思わず、感動してしまいました。温泉で別れた時点で、もう終わりだと思っていたので。そこからメッセージのやりとりが始まり、様々なことを話しました。そのなかには私がまだキスをしたことがないことも含まれていました。海外の人の考え方や習慣にあまりなれていないのでよくわからないのですが、"Do you wanna kiss me"や"Do you wanna do more than kissing?"などメッセージ上で聞かれました。たった一回しか会ったことのない相手だったので、自分なりにはぐらかしていたのですが相当な勢いでこの質問が飛んできました。
木曜日に彼と出会い、土曜日に夕方ビーチに行く約束をしました。一日中緊張して過ごし、いざ夕方!彼から連絡が来ないまま夜中になってしまいました。メッセージを送ってみても約束なんかしていないという素振りでした。そこで次の日うもう一回約束をしました。今度は彼が部屋にピックアップに来てくれるという予定で。しかし、時間になっても現れません。私が寝る準備をし始めても連絡もありません。夜中になって、ジムで怪我をしてしまったからいけなかったと連絡がきて、明日夜にあおうとなりました。(昼間は私は学校、彼は仕事なので)。ここまで約束を守らない彼を待つ私も私なのですが、いよいよ今日彼とデート?、してしまいました。あう前から"I will give you big hug and kiss you"と言われていただけあり、会った瞬間にハグ、ファーストキスを失うまでの時間もあっという間でした。そして、ファーストキスはディープキスという経験のない私にはいささかハードすぎる内容...一時間ほどしか一緒にいませんでしたが、その間ずっとお姫様だっこをされたり、体をスリスリされり、キスをされたり。生理だったのでそれ以上はできないと前もって入ってはありましたが彼はその気満々のようでした。(全力で拒否して免れましたが)

そこで、このような彼の行動は日本以外では一般的なのでしょうか?一番びっくりだったのは、彼の男性器を見せられたことです。もちろん、初めてでどうしていいかわからずはぐらかすこと下出来ませんでした。彼が遊びなのかどうなのか気になって、あらかじめどうして私なのか訪ねると、とても、可愛かったからと言ってくれます。しかし、それでも付き合う前提なのか(日本にすぐ帰る身なので)よくわかりません...ただ、自分の経験値が低すぎてどうして良いかわからなかったので質問させていただきました。海外の恋愛事情に詳しい方、国際結婚の方、恋愛経験のあるではない、方の意見を特に大募集です。ぐだぐだ書いてしまいわかりにくいですがよろしくお願いします。
ちなみに、私は彼のことはlikeではあるけどloveではないという具合です。

こんばんは。私は今オーストラリアに短期留学(2週間)している18才の学生です。

語学学校の所有するアパートに暮らしているのですが、先日アパート内にある温泉で一つ下の男性と知り合いました。背も高く、かっこいい所謂イケメンです。私が独りで温泉には入っていたところ彼がやってきて話しかけてきたという流れです。私はそれなりに英語は話せますが、オーストラリアの英語は聞き取るのが少し大変で、話ながらも彼の話は6割くらいしか理解できませんでした。それでも話しかけてきてくれて、楽しい時間を温泉...続きを読む

Aベストアンサー

>海外の恋愛事情に詳しい方、国際結婚の方、恋愛経験のあるではない、方の意見を特に大募集です。
はじめまして。ごめんなさいね、上記のどれにも当てはまりませんが、娘を持つ父親として回答させてください。

まだ18歳、未成年ですよね。
恋愛は自由ですが、もっと自分を大切にしてほしいです。

>一番びっくりだったのは、彼の男性器を見せられたことです。
もう・・・彼、やる気マンマンですよ。きっと避妊もしないまま中で出されて終わりです。

>木曜日に彼と出会い、土曜日に夕方ビーチに行く約束をしました。一日中緊張して過ごし、いざ夕方!彼か>ら連絡が来ないまま夜中になってしまいました。メッセージを送ってみても約束なんかしていないという素>振りでした。
推測の域を出ないのですが、きっと彼は他に彼女がいると思います。つまり、貴女のことは遊びだと思います。
貴女も本気ではないのでしょうが・・・日本にすぐ帰る身なのであれば、キスもしたし、もう充分ですよね。それ以上の火遊びは火傷しますよ。
いいですか、貴女のことが可愛かったから、というのは本当でしょうが、120%貴女のことは遊びだと思います。そういったこと、心理って万国共通でしょう。私はそう確信しています。

それと、貴女は何の目的でわざわざAUSに短期留学をしに行ったのですか?
そういったことをしに行ったのであれば、何も言えませんが、そうでなければ当初の目的を思い出してください。

両親の顔を思い出してください。
異国の地で、ちょっとした悪戯心から妊娠でもしてしまっては、取り返しのつかないことになると思います。

とにかく、恋愛は人生に良い経験をもたらしてくれますが、男性器をひけらかすこの男性との恋愛は良い結果にならない可能性が高いです。

自分を大切に。

あとは自分自身でよくよく考えて行動してください。

>海外の恋愛事情に詳しい方、国際結婚の方、恋愛経験のあるではない、方の意見を特に大募集です。
はじめまして。ごめんなさいね、上記のどれにも当てはまりませんが、娘を持つ父親として回答させてください。

まだ18歳、未成年ですよね。
恋愛は自由ですが、もっと自分を大切にしてほしいです。

>一番びっくりだったのは、彼の男性器を見せられたことです。
もう・・・彼、やる気マンマンですよ。きっと避妊もしないまま中で出されて終わりです。

>木曜日に彼と出会い、土曜日に夕方ビーチに行く約束をし...続きを読む

Qオージーとの恋愛

オージーの男性と、週に1度くらい会っています。
会ったときは、恋人同士のようなデートをして過ごしているんですが、
これって付き合っているのかなぁ、お友達なのかなぁと、いまいち関係がはっきりしません。

わたしから、会える?と誘うと、いつも会えることになり、
彼は、レストランを探してくれたり、ごはんを作ってくれたり、
楽しいデートプランを立ててくれたり、何したい?と聞いてくれたりとホント優しいんです。

でも彼からはあまり誘ってくれなくって、私のこと好きなのかなと不安なんです。

外国の方って、今日から付き合いましょうみたいな区切りがないって
聞いたことがあるんですが、これって付き合っているって感じなんでしょうか?

また好きじゃない子にご飯作ってくれたり、優しくしてくれるものなんでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 英語圏在住、20代女性です。
優しい、週一回デート、しかしあなたから誘うことが多いんですね。
今の時点では、まだ「付き合っている」とは言えない気がします。

確かに「付き合いましょう」というやり取りがない場合もありますが、
「君が好き」「私も」というお互いの気持ちの確認はあると思います。
お二人の場合、どうでしょうか?
 こちらでの彼氏・彼女の関係は、日本での付き合い始めの関係より
重いような気がします。
お互いデートを重ねてよく知り合ってから、付き合う人が多いです。
いったん付き合えば、家族のように大切にしてもらえますし、
(基本的に出かけるときはカップルで行動する人が多いです。)
彼の友人・同僚・家族にも早く紹介してもらえます。

 お二人は今、お互い、付き合うか見極めの段階かな、と思います。
彼はとても優しいみたいなので、あなたに好意的なのは確かですが、
彼からのお誘いが多くないというのは、不安材料ですね。
現時点では、あなたから(心で)入れ込まないほうが良さそうです。
 あなたから誘いを減らして、そのまま会う回数が減ってしまうなら、
彼の気持ちはそんなに大きくない、
(又はあなたと正式に付き合えない理由がある)という事でしょう。
反対に、彼が多く誘ってくるようなら、見込みがあります。
 うまくいくといいですね。

 英語圏在住、20代女性です。
優しい、週一回デート、しかしあなたから誘うことが多いんですね。
今の時点では、まだ「付き合っている」とは言えない気がします。

確かに「付き合いましょう」というやり取りがない場合もありますが、
「君が好き」「私も」というお互いの気持ちの確認はあると思います。
お二人の場合、どうでしょうか?
 こちらでの彼氏・彼女の関係は、日本での付き合い始めの関係より
重いような気がします。
お互いデートを重ねてよく知り合ってから、付き合う人が多いです。
...続きを読む

Qヨーロッパ人男性が女性に奢るということ…。

こんにちは!
ヨーロッパ人男性、もしくはヨーロッパ文化に詳しい方にお聞きしたい事があります。


先日、ヨーロッパ国籍の男性と一緒に食事に行きました。
(国籍の詳しい国名は控えさせて下さい。西ヨーロッパとだけで…(>_<))
私が誘ったにも関わらず、奢ってくれました。

そこでお聞きしたいのですが、ヨーロッパ人男性が女性と食事に行った場合、奢るのは当然ですか?
ヨーロッパといっても国によって文化が違うと思うので、出来れば国名を上げて教えて頂きたいです。


ひとまず自分なりにネットで調べてみたところ、

(1)女性の社会進出率が高いから、男女平等ということで割り勘が多い。例え男女二人きりでも友達同士なら割り勘。でも異性として意識している場合は男性が女性に払う。
(2)男性は女性に払わせるのを嫌う。友達同士でも男女だった場合は男性が払う。

などなど、意見がバラバラなんです(>_<)


彼は一体どうして私に奢ってくれたのかなとモヤモヤしているので質問してみました…。
もし良かったらご回答頂ければと思います!
ただ、彼とは年齢が10歳近く離れている(30代と40代です)ので、そういった理由で奢ってくれた可能性もあるかもしれません。

こんにちは!
ヨーロッパ人男性、もしくはヨーロッパ文化に詳しい方にお聞きしたい事があります。


先日、ヨーロッパ国籍の男性と一緒に食事に行きました。
(国籍の詳しい国名は控えさせて下さい。西ヨーロッパとだけで…(>_<))
私が誘ったにも関わらず、奢ってくれました。

そこでお聞きしたいのですが、ヨーロッパ人男性が女性と食事に行った場合、奢るのは当然ですか?
ヨーロッパといっても国によって文化が違うと思うので、出来れば国名を上げて教えて頂きたいです。


ひとまず自分なりにネットで調べて...続きを読む

Aベストアンサー

以前、オーストラリア人男性とお付き合いしていた者です。

質問者さんとその男性が どのような関係なのかが分からないので一概には言えませんが、
男性が女性に対して奢るというのは
ただの友達関係であれば、しないのでは?と思います。友達なら きっと50:50でしょう。
オーストラリア人の彼は
君に本気だったから払わせたくなかった。男の意地かな?(^ ^)
なんて言っていました。
当時は本当に大変で、たかが100円、200円でも払わせて貰えませんでした(笑)。散々奢っておいて最後にATM寄っていい?なんてこともありましたよ(笑)。
だから私はお菓子やお弁当を作って来たり、プレゼントを渡したりしてお返し?をしていました。

ヨーロッパだとか国は関係ないように思います。日本人でもヨーロッパ人でも本気と思っている女性に対しては 奢ることが多いんじゃないですかね?
私も質問者さんと同じく女なので
男の人の心理は分かりませんが…笑。
参考までに…。

Qオーストラリア人に出会って、 二回目にあった時に、キスされ、その後セッススされそうになり、好きと言わ

オーストラリア人に出会って、
二回目にあった時に、キスされ、その後セッススされそうになり、好きと言われかわいいと言われ挙げ句の果てには彼女になって欲しいと言われました。
彼は本気でしょうか?
そして、できればオーストラリア人の性格なども知りたいです!

Aベストアンサー

オーストラリアに住んで1年経つ者です。
長文ごめんなさいm(__)m

個人的な印象ですが、「オーストラリア人の男性は、付き合うには頼りなさ過ぎる」というのが本音です。
また、日本人はオーストラリア人によくモテますが、理由は「軽いから」と「働き者だから」。この理由は日本人からも外国人からも特に男性からよく聞く話ので、少なくとも軽く見られない態度は取るべきかと思います。
質問者様の出会ったオージーはいかにもな感じなので、遊びで付き合う気がないならちょっと避けてみて様子を見た方が良いと思いますよ。

私はオージーの夫婦に雇われていたこともあるのですが、その夫婦や周りの家族たちを見ても、基本的に働くのは女性。男性は補助的な役割を担っていることが多いイメージ。その奥さんは4度目の結婚らしいのですが、ステップファミリー(前の旦那さんとの子供たち)がたくさんいたりして、離婚に対する理解はかなりある、というか離婚に対する意識が軽い国なんだろうなと思いました。
ボスである奥さんは厳しいけど誠実に仕事をする一方、旦那さんは部下の私たちにとっても優しい半面仕事がテキトーでしたw
男女の顕著な性格の差は出会ったオーストラリア人の殆どに共通しているので、男性が怠け者だから必然的に女性が厳しく強くなっているという印象です。

私の友達でオージーと付き合ったり結婚したりしていた子たちもいましたが、皆「旦那が働かない」「彼氏が定職に就かない」という理由でお別れしてしまって。。可哀想でした。
結婚した子はできちゃった婚だったので未だに大変そうで。女性がピルを飲んで避妊する印象はありますが、男性はちゃんと避妊する文化があるのかどうか。。?

国民性はまぁこんな印象。
ただ当然個人差はありますし、出会う場所や年齢にも拠ると思いますので、最終的には自分次第ですよね。その人とどうにかなりたいと思ったら、なっちゃえば良いと思います。

オーストラリアに住んで1年経つ者です。
長文ごめんなさいm(__)m

個人的な印象ですが、「オーストラリア人の男性は、付き合うには頼りなさ過ぎる」というのが本音です。
また、日本人はオーストラリア人によくモテますが、理由は「軽いから」と「働き者だから」。この理由は日本人からも外国人からも特に男性からよく聞く話ので、少なくとも軽く見られない態度は取るべきかと思います。
質問者様の出会ったオージーはいかにもな感じなので、遊びで付き合う気がないならちょっと避けてみて様子を見た方が良いと思...続きを読む

Qオーストラリア人男性(30代)の行動

オーストラリア人男性(30代)の行動

1回目、手をつなぐ。
2回目、キスされ今夜は一緒にいたいと言われる。(断って帰りました)
3回目、食事のみ。
4回目、2回目と同じ、この時はけっこう粘っていましたが断って帰りました。

私は彼のことが気になっていたのでキスには応じましたが、付き合っていない(告白されていない)状態でこれ以上すすんで曖昧な関係になるのは嫌なので、これ以降のデートのお誘いはすべて断りました。2回目での彼の行動や言動がひっかかり、会う勇気がありませんでした。(遊びの付き合いは嫌だったからです)
最後に会ってから半年くらいはメールが来ていましたが、2ヶ月前くらいから連絡がこなくなりました。
やっぱり彼は遊びだったのでしょうか?
また、今更こちらからメールをするのは不愉快ですか?(彼のことはずっと気になっていました)

Aベストアンサー

それって恋愛として交際してたことになるのかな?
もう半年以上(最後に会ってからは8ヶ月ですか)・・・?
彼にとってはしばらく前にちょっと誘ってみた娘がいたけど、って程度のことのようですが。

あなたからはどうなの?
「彼のことはずっと気になっていました」とあるけど、恋愛対象とは見ていなかったようです。
「彼のことが気になっていたのでキスには応じましたが」・・・要は興味というか好奇心からだっただけ。
そもそもあなたが「付き合っていない(告白されていない)状態でこれ以上すすんで曖昧な関係になるのは嫌なので」と言っているじゃないですか。

こんなの相談にもなりませんよ。
以前、自分にちょっかい出していた男からの連絡が途絶えたものだから、どうしたのかと気になっているだけです。
前を向くことを薦めますね。

Q女性に対する表現について(lovely, sweet, beautiful, sexyなど)

海外に住んでいる者(女)です。とても仲良しの男性が何人かいるのですが、それぞれ私に対して違った表現を使います。

1.オーストラリア人の50歳の友人は私のことを常に「sexy」と言います。「gorgeous」「beautiful」とも表現します。
また、イギリス人の30歳の友人は「lovely」「sweet」と表現します。「beautiful」とも言います。
私から見ると、この2人の表現には違いがあるような気がするんです。前者は、どちらかと言うと私を大人としてみていて、後者は、かわいらしいと感じているような気がするんですが、どうなんでしょうか?

2.イギリス人の友人は常に私のことを「baby」「babe」「darling」と呼びます。(恋人ではありませんが、それに近いくらい仲良しです。)これってイギリスでは当たり前のことでしょうか?誰にでも使うんでしょうか?メールの最後にも必ずxxxxをつけてきます。

3.二人とも「you are beautiful」と常に言ってくれるのですが、これって本心なんでしょうか?(爆)自分では信じられないんですが・・・。それとも、オーストラリアやイギリスでは女性に大してはそういうのが当たり前なのでしょうか?(私は自分でも飛び切り美人だとは思いませんが、いわゆる欧米人ウケするタイプの顔なんだそうです。欧米人の友人によく言われます。)

ちょっとcultual differenceを感じています。(いい意味で)
ご存知の方、教えてください。

海外に住んでいる者(女)です。とても仲良しの男性が何人かいるのですが、それぞれ私に対して違った表現を使います。

1.オーストラリア人の50歳の友人は私のことを常に「sexy」と言います。「gorgeous」「beautiful」とも表現します。
また、イギリス人の30歳の友人は「lovely」「sweet」と表現します。「beautiful」とも言います。
私から見ると、この2人の表現には違いがあるような気がするんです。前者は、どちらかと言うと私を大人としてみていて、後者は、かわいらしいと感じているような気がする...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

私はここで数回この点に書いてきましたが、「文字からではなく体全体で」言葉である英語の本当の意味あいを感じる事の重要性がこのご質問の中にあると思います。

たしかに単語自体がその人の持つフィーリングを適切に表すことはあるでしょう。 しかし、はっきり表しているのかどうか分からない物もあります。 ご質問の言い方がそれにあたるものと思います。

つまり、特別な感情を表す為に使う人/情況とか逆に深い意味を持たせずに呼びかけとして使う(癖になっている)人もいます。 恋人にも使うし何ら関係ない人にも使える(使い方を知っているとして)表現でもあると言う事です。

だからこそ、トラック運ちゃんが良く行くような大衆食堂でウエイトレスが男のお客(女性のお客も)に向かってsweety, honeyと言う言い方を単に「名前を知らないから代わりに使う」という状況もあるわけです。 

日本の地方のそのような食堂や酒場などでは初見でも「兄さん、なんにする?」なんて言う言い方をされる時があります。

これらは「全く知らない人」だと言う事で「意味の持たない呼びかけ」と言う事で聞き流してしまいますね。

そして、恋人同士であれば、意味のある呼びかけだとわかりますね。 これも問題ないですね。

問題が起こるのは間柄が中間(友達の間柄)にあるなときですね。

こちらアメリカでは知り合いの程度でご質問にある表現をしたら、まず嫌がれるでしょう。 女性によってはDon't call me that!と怒られてしまう可能性ですらあります。 (例外として、そう言う言い方をいつもしている人だと分かっている場合や完全に見下げる人がいった場合) ですから、男性はまず言わないと言う事になります。

さて友達関係になるわけですが、これらの呼びかけはもう気が付いたと思いますが、親しみ・好意を示す表現とされます。 親が子供に対してこの表現する事で子供が怒ることはないわけです。 Jackie are so sweet/beautiful.と言っても問題ないわけで、しかも子育てには必要な表現ともされます。 しかし、年頃の娘にYou are sexyと冗談抜きに言ったらかなりおかしいです。 それを聞いた周りの人はおかしいと思うでしょう。 それはbeautulにはないsexyと言う単語が持っているからですね。

では大人同士の友達だったらと言う事になりますね。

1) 男としてそう呼びたい/呼べる女性がほしいという気持ちはあると思います。 しかし、私個人の感じとしては、この表現を連発する人はまれだと思います。 つまり、少し変わっているなと感じます。 これらの人はあなた以外の友達にもこう言う表現をよくするのでしょうか。 特別なフィーリングを持っているように感じるのは私だけじゃないと思います。

2)はそれほどきつくは感じません。 その人好みの表現ととってしまいます。 しかし、大人の友達関係でこれを言うのはやはりあなたを異性と感じているからでしょう。 女性と感じさせない友達関係であれば、たぶん使わないでしょう。 少なくとも私の知り合いや友達は言わないですね。 必要のない問題を起こしたくない、と言うことでもあるでしょう。 

xxxxがLoveであったら、それは単なる誰でもどんな関係でも使える表現です。特別な意味はありませんので気にする必要はないと思いますよ。

3)は上にも書いたように、あなたが好きであることでしょう。 たぶん本心でしょう。 お世辞ではないと思いますよ。 しかし、上にも書いたように、簡単に女性にそういうことはやはり「変わっているな」と感じます。 少なくとも普通の習慣といえるものではないと思います。 (人それぞれですが)

さて、すごく長くなってしまいましたが、問題点の本題です。

日本語が分かる日本人が、ある人の言った事の「真相」を見極めるにはどうするでしょうか。

それは、相手の全身から真相を掴み取る事です。 ジェスチャー、あなたに対する態度/姿勢/言葉遣い、そして他の人(特に女性)への態度の違いを感じ取る事は大変重要だと思います。 ボディーラングエージですね。 あなたに好意を持っている事は確かなようです。、 それがあなたにとって良い事なのか、それとも、その逆の極端なことをいうと遊ばれているのか、英語と言う言葉ではなく全てから判断する事ができますね。

全くコミュニケーションの問題のない日本語ですら相手を判断する事は難しいですね。 でも、この人下心あるのかしら?、スケベ親父?、やさしい人?、私を本当に思ってくれている人?、などいろいろと日本語でも考える事ってありますよね。

アメリカでもDon't call me that!と言う事もある、と言うことを頭の隅において置いてください。

何か取り留めのない事を長々と書いてしまったようでごめんなさい。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

私はここで数回この点に書いてきましたが、「文字からではなく体全体で」言葉である英語の本当の意味あいを感じる事の重要性がこのご質問の中にあると思います。

たしかに単語自体がその人の持つフィーリングを適切に表すことはあるでしょう。 しかし、はっきり表しているのかどうか分からない物もあります。 ご質問の言い方がそれにあたるものと思います。

つまり、特別な感情を表す為に使う人/情況とか逆に深い意味を持たせずに呼び...続きを読む

Qメールでxと書くタイミングは?

メールのやりとりでxを書くタイミングがわかりません。そもそも日本人である私がメールの最後にxと書くのは違和感があります・・・ どのタイミングでxと書けばよいのでしょうか? 
友達と携帯でメールをやりとりして、相手はよく文末にxと書いてあります。
例えば、最初のメールのやりとりでxと入れた場合、メールのやりとり中は文末にxと書くのが礼儀(?)普通なのでしょうか?

それと、xはキスを意味しますよね。これは友達同士でも気軽に使うものなのでしょうか? とくに深い意味などはありませんよね。

Aベストアンサー

私の経験から(英国在10年。アメリカでは違うかも)

私は余りPCメールでは使いませんが、テキスト(携帯のショートメール)のときは、多用しています。たぶん、regards,などの結辞を書くのが面倒だからかもしれません。PCメールの時はよっぽど親しい人とか久しぶりの人に限る気がします。

書く相手は、実際にあったときにキスする相手です。きゃあー元気ぃ?というようなのりの相手(男女に限らず一定の親密度の友人、知人)とか、お世話になったご夫妻とか、あえば感情が高ぶる人たち。
日本語で書くときは使っていません。(日本人でも英語で書くときは使います)

xを送られているのであれば、相手はe0921さんにある程度の親密さを感じていると思いますが、それが友達以上の感情なのかどうかは判断しづらいです。ただの友達でも使いますし、先方は気持ちを伝えたいのかもしれないし、それが友情なのか愛情なのかもわからないところです。
私だったら、自分が(挨拶)キスをしたい相手でなければ放っておくと思います。その代わり、Bye!CU soonなどお別れの言葉で表しておけば十分だと思います。キスしたい相手だったら、xxxxooooにさらにスマイリーを奮発。x 一つだけは、社交辞令かな。

長くなりましたが、私の基準は、リアルでキスする相手には使うという感じです。

私の経験から(英国在10年。アメリカでは違うかも)

私は余りPCメールでは使いませんが、テキスト(携帯のショートメール)のときは、多用しています。たぶん、regards,などの結辞を書くのが面倒だからかもしれません。PCメールの時はよっぽど親しい人とか久しぶりの人に限る気がします。

書く相手は、実際にあったときにキスする相手です。きゃあー元気ぃ?というようなのりの相手(男女に限らず一定の親密度の友人、知人)とか、お世話になったご夫妻とか、あえば感情が高ぶる人たち。
日本語で書くとき...続きを読む

Qオージーの意味って

オーストラリアの方に対して「オージー」と呼びますが、その本当の意味や由来は・・・。大体、何の略なのですか?教えてください。気になって眠れません。

Aベストアンサー

Aussieだよん。「オーストラリアの・・・何とかかんとか」という意味。

また、俗語でAussieを「OZ(オーズィー)」とも言うんだよ。

そこから「オージー」となったんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報