アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。生理が11/17に始まり、5日目の11/21からセキソビットを1日3錠服用しました。今日(生理開始から10日目)で服用終わりました。
しかし最近セキがひどく内科の病院へ今日行ったところ薬を2週間分だされました。
薬をネットで検索したところ、抗生物質らしく「妊婦、産婦、授乳婦等への投与:妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。」と書いてありました。かなりショックでした。
やはり今回は避妊すべきでしょうか?? みなさんならどうされますか??

A 回答 (2件)

#1です。

肺炎の可能性があるなら抗生物質が出ても仕方がないのかもしれませんね。

念のため明日産婦人科に行って相談された方がいいと思います。
    • 0

こんにちは

セキソビットを服用してるってことは現在不妊治療中ですよね?

内科で不妊治療中であることを言われたのでしょうか?
現在私も不妊治療中で先日咳がひどいので病院に行ったところ妊娠していても
飲める風邪薬を処方されました。
妊娠していても飲めるってことで薬を服用しても効果は期待できないらしいですが、本当は抗生物質がきくけど不妊治療中ならやめておこうって医師から
言われましたよ
(結局その後生理がきて抗生物質を飲みました)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在不妊治療中です。
内科の先生には不妊治療中とは告げてませんが、「妊娠しているかもしれないので強くない薬がほしいといいました。(実際は排卵前ですが…)」しかしいろいろ聞かれ、生理開始から2・3週間とごまかしました。肺炎の可能性があるといわれレントゲン一枚取りました。そして薬を処方されました。
明日産婦人科の先生に処方箋見てもらったがいいのでそうか??