アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A3横(片面)で作成されたPDFファイルをA4縦(両面印刷)で1枚にして印刷する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

"Adobe Reader"の「ツール」→「選択とツール」→「スナップショット ツール」を使って、片側の半分を選択すれば、選択した片側の半分をA4で印刷ができます。

("Adobe Reader"のVer.は8です。)

お試し下さい。
    • good
    • 4

無料で出来る方法でないので参考にして下さい。


いきなりPDF EDIT2(あるいは!)ではPDFを
1ページから複数ページに印刷、(PDF作成)することが出来ます。
なのでA3の1ページから、A4の2ページのPDFを作り、
あとは片面→両面印刷を行えば出来ると思います。
    • good
    • 2

A3のファイルをA4に縮小印刷したいということでしょうか?



プリンタドライバに縮小印刷機能がある場合もありますが、
そうでない場合は
・プリンタの設定で用紙をA4用紙固定にする(自動選択はNG)
・Acrobatの[ファイル]メニューから[印刷]を開き、
 - ページの拡大/縮小を[用紙にあわせる]
- [自動回転と中央配置]にチェック
- [PDFのページサイズに合わせて用紙を選択]のチェックを外す
これでどうでしょうか?

A3のファイルをA4用紙2枚に切って印刷するのであれば、
上の手順の途中を
- ページの拡大と縮小を[大きいページを分割]
としてみてはどうでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし、A3をA4に縮小するのではなく、A3横のPDFファイルをA4の紙に印刷したいのですが、その時に表面にA3横の左面部分を印刷し、裏面にA3横の右面部分を印刷したいのです。

ようするにA3横で印刷された紙を真ん中で折り、A4に表と裏に印刷されたようにしたいのです。

補足日時:2007/11/26 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!