プロが教えるわが家の防犯対策術!

早急にデジカメが必要なのですが、今二種類のデジカメで悩んでいます。
一つはカシオの「EXILIM ZOOM EX-Z1080」
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z1080/
二つ目はニコンの「COOLPIX S51」
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/c …

です。
私はメカにはめっぽう弱く、スペックに関してはほとんど無知なので、素人にでも扱いやすいもの(手ブレ機能が有るなど)・サクサク撮れるものを希望しております。
ただ、電池の持ちが良いのはカシオのほうだったので、カシオの方向でしたが、COOLPIXは液晶画面も大きいですし、レンズが飛び出ないというデザインが好きで、なかなか諦めきれず・・・。

トータル的に見て、どちらのデジカメがお勧めですか??
教えてください<m(__)m>

A 回答 (1件)

 私は二コンの方がいいと思います。


ニコンのカメラは、レンズも良く、COOLPIXの画面は大きく見やすいです。元々カメラメーカーなので使いがってもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!元々カメラメーカーとの言葉と自分の直感でニコンに決めました(^^)

お礼日時:2007/11/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!