プロが教えるわが家の防犯対策術!

私24歳 彼氏26歳のもうすぐ交際2年目です

ですが付き合いだして半年目くらいに1年遠距離恋愛をしていたので

ちょくちょくデートをしたりするようになったのは今年の3月からです

彼は転勤族なのであと1年後くらいに別の県に転勤になる可能性があり

私は今すんでいる県から出るつもりはまだありません

彼は自分なりに人生設計をしているらしく

30代で結婚をしたいと考えているそうです

私はご縁があればこの人と結婚するのだろうか?と思っています

彼は一人暮らしをしているので

週末彼のアパートに泊まりに行ってご飯を作ったり

お互いお休みの日も私の作ったご飯を食べたあとお昼寝を二人でしたり

仕事が激務で疲れているせいか

私は起きているのに 眠っていたりとかもしばしばあります

彼にとって私がそばにいることが当たり前になりすぎている気がしますし

料理をしたり片づけをしたりすることもほとんど私がしています

最近何もかもが当たり前になって

感謝されたりということがだんだんなくなってきたのではと感じます

感謝されないのは自分の努力が足りないせいだと悩み

色々料理の本を読んで勉強したりしています

別に見返りを求めているわけではないけれど

彼は私のことを好きだと思っているのか疑問なところがあります

私はこのまま彼と付き合っていていいのか悩んでいます

ご意見をお願いいたします

A 回答 (1件)

私は、彼がそれだけリラックスしているのでは、と感じますが。


あなたのそばにいることが、安心なのではないですか?
長く一緒にいれば、恋のトキメキも穏やかな愛に変わります。
私だったら、家族のように思ってくれることを嬉しいと感じますが、そうは思いませんか?

例えばですが、空気は当たり前に存在し、いちいち感謝する人もあまりいないでしょうが、無ければ死んでしまいます。
彼にとって質の良い空気があることも大事ですが、そばにあること自体が大切で、寧ろそばにあってくれるだけで有難いのです。
あまり無理しなくていいと思いますよ。
彼もあなたがいてくれることのありがたみを分かっていると思います。

ただ、あなたのいる空間で油断して甘えている彼をいとおしいと思わないならば、長いお付き合いは難しいかも知れません。
彼の気持ちよりも自分の気持ちの問題です。
よく悩んで、良いお付き合いをなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お礼が遅れてすみませんでした。
彼は元々リアクションが少ないというか
あんまりほめたりとかそういうのが苦手な人です。
わかってるんですけど、たまには言ってほしいなって思ってしまいます
相手といるとリラックスできる というのは大事ですよね。
これからも仲良くやっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!