あなたの習慣について教えてください!!

衝撃的な質問かもしれませんが、アメリカの軍人になりたいのです。戦争が好きとかじゃないんですが、正義が好きなんです。世間ではイラク攻撃するするしないで、とにかく叩かれてますが、私は真剣にアメリカの考えを指示してしまうのです。いろんな本を読んできた結果です。最前線で働くのは無理かもしれませんが、何らかの形でかかわりたいのです。そういう意味では、軍隊と密着した企業でもいいのです。年は30歳、一応有名企業の正社員で技術職(IT関連)でIT知識にはソリューションという角度からは自身がありますが、最前線の研究、開発は自信ないです。大学は物理学科なんですごく興味がありますが、ずっとサラリーマンやってましたから。あと英語は読めても話せないです。決して苦手ではなく、読む分には技術文書は問題なく読めます。
誰が聞いても馬鹿げてるかもしれません。不況の中でも花形職種のIT技術者の立場で一流企業にいるのに。でも考えているんです。今の技術と自分の知識を正義のために活かせる仕事がしたいと。おかしいですか?おかしいですよね。普通の人が聞くと。正義って幼稚な言葉になってしまうから。どなたか、批判、アドバイスなんでも結構です。意見ください。

A 回答 (37件中21~30件)

#8・10の者です(♂34才)

先にお詫びを申し上げます。かなり現実的な考えで述べているとは思いませんでした。
(他の方も同じように感じたようですね)
補足やお礼をみて段々分かってきました。ここからはまともにお話ができると思います。
ちょうど9.11で良い機会です。まだ閉じないでください,それではまた。
    • 0
この回答へのお礼

最近すごく仕事が忙しく、全員の方にお返事をしたいのですが、できない事お詫びします。
9.11は湾岸戦争とはある意味違った戦争の始まりでした。非常に戦争に対する支持も高かった。これって悪と戦う事は必要だと誰もが思ったからだと思います。今回のイラク攻撃は9.11のようにわかりやすくないから支持が得られないだけだと私は思います。

お礼をありがとうございました。

英会話の勉強ですが、私費で行く語学留学なんて、おそらくお金と時間の無駄になると思いますよ。大学院に行くのなら、その大学の付属の語学学校通い、英語の文章を書く勉強をすることはあるかもしれませんが、holydevilさんは読み書きはできるんでしょ?

英会話は実践で鍛えるのみだと思うので、英語の勉強というと書く事に重点を置いた方がいいですよ。

あと、"military career" "non-US resident"というキーワードで検索したら下の記事のようなものが引っかかりますね。

下の記事ですが、CNN.comのインタビュー記事(英語)なんですが、どうも軍関係の人材募集はほとんどネットで見つかるようですね。

それからアメリカの国籍を持っていなくても、軍関係の就職は大丈夫なんじゃないと、インタビューされている大学教授も言っていますので、あとはネットでのリサーチ能力があれば、希望の職種を見つけることができるようです。

この質問はアメリカの軍人になる方法かと思っていましたが、正義に対する私の感想も次いでだから書いておきますね。

まずは自分の信条を持つことが大切だと思います。それが万人に受け入れられるかどうかは別として、信じるものがない人には正義を語る基盤がないと思います。その点、holydevilさんはご自分の信条がはっきりしているので、holydevilさんが唱える正義はわかりやすいですね。

>今の技術と自分の知識を正義のために活かせる仕事がしたいと。

#1で申し上げましたが、ご健闘をお祈りいたします。

参考URL:http://www.cnn.com/COMMUNITY/transcripts/2000/10 …
    • 0

正義が何かという事はとっても難しい話だと思いますので、私の個人的な意見を書きます。

いかなる理由があっても戦争をすることは正義だとは思えません。色々な理由で戦争をしますが、結局は「自分の意図してないところで戦争が始まり、そう思っている何の罪も無い人々が命を落とす…。」そこには何が生まれるのでしょうか。人が人を殺めることにかわりはなく、どこかでやめない限り終わりはないのです。
人には色々な考えや状況があると思うので、周りがとやかく言えることではないと思いますが、私は戦争やそれに関わること(兵器の製造や援助など)を一切無くす様に努力し、1人1人が世界的に安心して暮らせる様に思い・働きかけることが正義だと考えます。

この回答への補足

私も、全世界が平和であることは何よりも望むことです。ただ、アメリカという国がなかったら今でも第2次世界大戦のように戦争しているのではないでしょうか?アメリカが戦争の抑制力になっているのは事実です。核が発展途上国でも作れるようになった今は、本当に危ないんですよ。政府がしっかりしていないからどうしても。だから今、イラクを攻撃しておかないと本当に恐ろしい事になると思います。核の恐ろしさって日本人は世界で一番よくわかってるはずですよね。私はアメリカだけ核を持っていて、他の国はいっさい持たなかったら戦争は起きないような気がしますがどうでしょう。

• 0

私もイラクへの戦争を起こして国内の経済危機を脱しようとしているの明らかすぎて正義もへったくれもないと思いますが…でもそれだけの意志を持っている方ですので、holydevilさんが目的を達成したら満足できる生活が送れるかもしれませんね…

まずは英語が話せないとどうしようもないです。語学留学で英語に慣れるのが近道かもしれません。3ヶ月真剣に勉強すればある程度のレベルまでは行くといいます。
今までの履歴もあるので、私もIT関連で仕事を見つけることができたら良いかと思います。軍ではないのですが、FBIに依頼されてハッカーと対峙した日本人の話を聞いたことがあります。タイトルも忘れてしまったのですが…
また、軍需産業国ですから関連企業なら日本からresumeを送る(可能性は薄いですが)、米国で2年ほど学校に通ってからPractical Visaの1年間で企業で働き、その後はWorking Visaを出してくれる会社を探すなどになるかと思います。
    • 0

別に衝撃的じゃないです。

そういう方もいらっしゃるんじゃないかと思います。日本人でも、いま紛争地域で傭兵として活動している方は何人かいるみたいですし…。
 ただ、ここで自分のまとまらない思いのたけをぶちまけがてら「軍人になりたいんです!」って叫んでみても、いい反応がかえってくるわけないと思います。正義の御旗のもと軍人になりたいって、「逆の正義を持つ人を殺したいんです」って意味だと私は思いますから。意見がまとまっていないように見受けられますので、それも他人にまとめてくださいって預けてしまっているように聞こえちゃうし。
 まず、ご自分がどういう形で関わりたいのかを明確にすべきだと思います。それと同時に英会話の勉強。英語が話せないのでは向こうではしつけのきいた家畜同然のような気がしますが…。ただ、技術文書が問題なく読める、のならやはり開発に携わる、関連会社のほうがよいのではないでしょうか?専門用語を読めるのなら、話せるようにもなると思います。それは強みではないかと思います。
 実際の軍やCIAは人種差別色の強そうなイメージがありますから、どうなんでしょう。
 私のオススメは参考URLにあります。軍がフリーで配布しているものです。新兵募集のためだとか。ここだけじゃなく、他にも何種類かあるかもしれません。
 ダウンロードしてがんばってみてください。
 関連関係については何もいえなくてごめんなさい。 

参考URL:http://americasarmy.com/ops/index.php
    • 0

#1です。

アメリカの軍人と言っても、holydevilさんは体力で勝負ということは考えていないですよねー?

IT関連のお仕事をされていることは、holydevilさんの過去の回答歴を見ると納得できますし、それが軍に入った時の強みになるのだと思います。

結婚していたら難しいけれど、まだだったら、いっそのことアメリカの大学院に留学してみてもいいのではないでしょうか。そうしたらCIAなんかに就職するコネが大学院にいる間にできますよ。

それから、日本でアメリカの軍事産業関連の会社に入ると、主に防衛庁の接待なんかに回される可能性が高いですよ。それでもいいのだったら、外資系の転職専門のヘッドハンターに話をすることもできるでしょう。

考えると、道はいろいろとあるようなので、まずは情報収集されることから始めたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく英会話から始めないといけないですね。批判もお願いしますと書いたので、仕方がないですが、批判ばかりでhypocriteさんの意見に何かほっとします。いろいろ調べてみたいと思います。

本当に有名企業の正社員で技術職(IT関連)にお勤めの方なのでしょうか?

ものすごくってほどでもないけど、誤字が多いですよね。
そこから、???と疑えちゃうのですが。

もう少しいろいろな事をお勉強(国際情勢その他)されてから考えるべきではないでしょうか?

米軍兵士になるということ自体は、何も衝撃的且つおかしな考えではないと思います。
アメリカ国籍をお取りになれば、叶わない事ではないでしょうし。

でも、他の方もかかれているように、〔アメリカ=正義〕だと思うことが、私には奇妙に思えます。
どうしてかは、他の方と似たり寄ったりの考えなのですがね。

ところで、
>おかしいですか?おかしいですよね。普通の人が聞くと。正義って幼稚な言葉になってしまうから。
との一文がありますが、正義は別に幼稚な言葉ではないです。その言葉の用い方、読み取る能力の低さが〔正義〕という言葉を幼稚にしているのではないでしょうか。
と、少し思ってしまいました。

ま、ご自分の進路なのですから、好きなようにされたらと思います。
それにしても何を質問したいのか文章中からは、一見して読み取れない文ですね。
おかしいといって欲しいのでしょうか?

批判にもアドバイスにもなっていないかもしれませんが、
思ったことを書かせていただきました。

この回答への補足

本当に有名企業の正社員かと疑ったり、誤字を指摘したり、何の意味があるんですか?そんなこと聞いているんじゃないんです。

• 0

引き続きで申し訳ありませんが、もう一つ

アメリカを正義と疑わないと言うことは、その反対は悪と疑わないということでしょうか?

テロは卑劣で許し難い行為ですが、それをなぜ行おうとするのでしょうか、キリスト教の御本尊である
イスラエルに肩入れしすぎて公正を欠く中東の対応で、自分たちは差別されていると思い、
以前のイラク攻撃ではサウジアラビアでの軍事展開を攻撃終了後も長期に行い反感を買いました。
中東側からすると自分家の庭に他人が居座っているような感覚だと思います。

アメリカはテロとの戦争と言っていますが、結局は単なる宗教戦争です。
国際貿易センターではいろいろな国の方が犠牲なりましたが、その人々を狙った訳ではなく、
アメリカの象徴(資本主義の象徴でもありますが)だからこそ攻撃したのです。

アメリカが今までの態度を変えない限り、本当にイスラム社会の絶滅まで行きかねません
それは、あのナチスが行ったユダヤ人絶滅計画と結果は同じになってしまいます。

この回答への補足

とにかく、アメリカ反対的な意見が多いですが、例えばお隣の国、北朝鮮はあなたたちはどうすればいいと思ってるのですか?人民が苦しめられ、他の国にも迷惑を及ぼし、それでもほっとけというのですか?話し合いできる国じゃないですよね。国家レベルで麻薬製造、偽札、拉致、国家スパイ、・・・。こんな国をあなたたちはどうすればいいのか解決手段を出してから、アメリカを批判してもらいたいです。

• 0

素直に思ったまま、かかせてもらいます。

あなたは、ただ、勝ち組に入りたいだけでないですか?それを「正義」という名で飾っているだけでないですか?
戦争は憎しみしか生まないと思いますけど。
今回の場合、結局イラクをせん滅しないかぎり、これは永久に終わらないですよ。なんも思想的背景のない子供が戦争で親をうしなったら、やはり、戦争相手を憎むでしょう。結局、憎しみの連鎖をたちきれなくなります。しかも、最近では、兵士がしなないような、技術が確立され、本当に、ゲーム感覚。戦争に対する敷居が低いように思います。
 イラクが終わったら次ぎはどこでしょう。アメリカの気にいらないところは、どんどんやられるっと考えるのは、考えすぎでしょうか?
 正義という言葉はよいですが、結局戦争になれば、お互いにどこか正義があるはずです。互いに主張があるから対立するわけですから。

この回答への補足

基本的には、テロリスト支援国家をアメリカは注意しているのです。気にいらない国とか、そんな単純なことじゃないです。アメリカの兵士が死なない戦争とか言われてますが、別にいいじゃないですか。お互い死なないとアメリカが悪くなるのですか?それこそゲームですよ。

• 0

タリバーンへの空爆は目には目をでいいと思いましたが今度のイラクに対しては何かおかしいと思います。

(空爆でも民間人への被害は当然ありましたが)

自分で大量殺戮兵器を持っているのに、相手が持つのはダメっていうのは単なるエゴで正義はないと思う。

戦争すれば人は死にます、死んだ人は何も言いませんが、その人を知っている人は悲しみそして憎みます。
際限がないと思いませんか?お互いに...

この回答への補足

ヤクザがピストルを持ったら危ないのと同じです。警察がピストルを持ってても安全ですよね。誰かが死ぬことはすごく悲しいことです。そこだけに目を向けていてはダメなのです。誰かが殺される危険性を未然に防ぐことも大切だと思いませんか?

• 0