電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

1)バブを溶かしたお風呂へ足し湯をした場合、やはり効果は薄れるのでしょうか?その場合はもう1つバブを追加した方が良いのでしょうか?
2)バブを追加するとして、最初に入れたバブと同じ種類を使った方が良いのでしょうか?

うちは追い炊きが出来ませんので、お湯が減ると新しく追加しなければいけません。
ずーっと以前から【どうなんだろう?】と思っていた事ですのでご存知の方がいらっしゃいましたら回答いただければと思います。

A 回答 (1件)

我が家も入浴剤をよく使います。

うちの場合、浴槽が大きめなので、バブの様な固形入浴剤一個では色も香りもあまり楽しめないので、2個入れたりします。
(結局、加減のできる粉状が多くなりがちです。)
足し湯の際は、それだけ薄くなるのですから当然効果も落ちるでしょうね。
ただ、もう一つ入れるのも勿体無いようにも思いますので、ハンマー等で2,3片に割り、足し湯用に袋等に入れて置かれたら如何でしょう?

同じ種類を使うかどうかはお好みで宜しいんじゃないでしょうか。
(同系色なら混ぜても汚い色にならないでしょうから)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません!

もう1つ入れるのって勿体無いですよねぇ…
ハンマーで割って というのは思いつきませんでした!
ちょっと試してみようと思います☆

ありがとうございました!