アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な悩みなので、茶化さずにご相談に乗っていただけるとありがたいです。
子どもはすでに2人男の子が居ます。今経済的なことや体調的他の事情でどうしても個人的には妊娠は出来ません。でも主人との性行為の中で、どうしてもコンドームなしでの性行為を受け入れざるを得ないことがあります。コンドームをつけてもらっても、破れてしまったり一時的なコンドームなしでの挿入で、妊娠してしまう可能性ってどうしてもあります。主人は多分下ろせば済むというかもしれませんが、私はお腹に宿った命をどうしても殺すことは出来ません。

避妊手術まではまだ勇気がありません(本当は、心のどこかでまだ女の子が欲しいので)。ピルとなどの使用は考えていますが毎月の費用もかかります。一時的に卵管を縛るなどの方法でもいい、絶対に妊娠の可能性がない性行為をご存知の方がいらしたら、どうか教えてください。

A 回答 (6件)

避妊手術はしたくない、ダンナが非協力的、ピルは経済的に無理って・・・。


費用がかからないなら性行為をしないのが一番なんですが。
ピル(若しくはIUD)&コンドームが妊娠も性感染症も防げる一番の方法ですよね。
ピルも飲み忘れたら避妊になりませんけど。
    • good
    • 3

こんにちは。



「パイプカットをしても、また繋げばいい」とお考えの方が複数いらっしゃるようですが、そりゃとんでもないですので(^_^;) 繋ぎ直しても多くの場合は男性不妊となりますので、再び妊娠させようとすれば体外受精・顕微受精が必要になります。また、質問文にありますように、卵管を一時的に縛る方法でもその後の妊孕性(妊娠できる能力)を回復できる保証は全くありません。
であれば、私もピルをお勧めしたいですがピルは経費がかかると。困りましたね。
質問者さんが几帳面な方で、確実に毎朝基礎体温を測り続けることが難しくないなら、基礎体温とコンドームあとは禁欲でピルにも劣らない避妊効果は得られるんですけどね。
具体的には、生理開始から排卵1週間前まではコンドーム使用、排卵1週間前から排卵数日後までは禁欲、排卵数日後から次の生理が始まるまではまたコンドーム使用、というようにすると妊娠するスキはありません(笑)もちろん、「排卵前であること・排卵期であること・排卵後であること」を基礎体温を測り続けることで確認するわけですので、きちんと続けられる方にしかお勧めしませんが。
これが一番、費用もかからず身体にも負担のない方法であると思いますよ。
    • good
    • 2

パイプカットですねえ

    • good
    • 1

 #1さんのご意見の通り、この状況ならばピルが一番よいように思われます。


 に、しても「堕ろせば済む」というだろうというご夫君はちょっと身勝手すぎはしませんか? 堕胎手術は母体にも少なからぬダメージを与えるのですから、堕胎手術はそう軽々しくすべきものではないはずのものです。お腹に宿った命の前にあなたの健康のほうが心配です。
 また、コンドームの破損や脱落はちゃんと装着している限りまずないと考えるべきことなので、ご夫君がちゃんと装着しているかをチェックしてみてはどうでしょうか(文面から察するにチェックできるような性格ではなさそうですが)。
 絶対に妊娠できない状況なのでしたら、まず、ご夫君にちゃんとコンドームを装着してもらう。で、ご夫君が非協力的(経済的な余裕がないのに何故? って気がしますが)ならピルなどの方法をとるしかありませんね。しかし、ピルなどの体液が膣内に触れることを許容する避妊法は性感染症のリスクが生ずることをお忘れなく(失礼ながらご夫君のお行儀に疑念を覚えるので)。
    • good
    • 4

旦那にパイプカットしてもらったらどうでしょうか?


精子はでますが妊娠はしません。
妊娠したいときにまた戻せばいいのです。

女性の手術はさける場合です。
    • good
    • 5

基本的にはセックスをしない事が最善策です。


でも、それ無理ですよね。

避妊の確立で言えば、手術が一番ですが、
のちの妊娠はできなくなります。
今後妊娠を望むのであれば、IUDが良いかも。
ピルを1年以上飲むなら、経済的にお徳かも。
しかも女性側の避妊なので、ご主人に突然襲われても大丈夫です。
ただし、筋腫などの検査が必要。
ピルなどの薬に頼らないので、はずせば妊娠は可能とのこと。

産婦人科で相談してみると良いですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E5%A6%8A# …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆様にまとめてのお礼になってしまって申しわけありません。
色々参考にさせていた上で自分なりにも考えて、産婦人科に行き相談しました。今はあまりに体調が悪いため、薬も定期的に飲めないなどの事情もありピルは諦めてIUDを選択。一部の方には月経痛がひどくなったり、会わない人も中にはある程度見えるようなので、私に合うかどうかも分からないんですが、ちょうど月経終了間際だったのでIUD挿入の時期も調度よかったらしく、もう迷わないうちに、へそくりはたいて即決してきました。

二人目のときは私が子どもがほしい一心で、顕微授精も無理だといわれた乏精子症の主人に、せめて人工授精だけでもと私が強く希望した結果、何故かたった一回で妊娠できました。主人はもしその子に障害の可能性があるのならおろしてくれと言われましたが、私はこの子が私を択んできてくれたのだと思いガンとして拒否しました。無事に生まれて、主人にも深く愛されては居ますが、その子を抱きながら「この子さえ生まれなければ、共働きのまま経済的にも楽だったのに」と、言われたときには胸がつぶれるような思いでした。

今は私は諸所の事情(主人の収入は、転職を繰り返したすえに39歳で20万以下がこれからずっと続く見込みです)で、私的には離婚も真剣に考えては居ますが、体調が悪く私も今は働けません。やはり今の二人の子供たちから父親を取り上げたくない一心で決断には迷っています。私が普通に働けたときに個人名義で購入した小さな小さな家も、残念ながら売りに出して公営住宅の当選を待って引越しすることになるでしょう。そんな事情があったわけです。

ちょっとその産婦人科は他に比べてお高めで35000円かかりましたが、これで少し安心できます。もちろん主人にもだれにも秘密のままです。もちろん、コンドームも併用してもらうことをなるべく頼んではみますが、あまり信用できません。 

皆さん本当にありがとうございました。
ポイントはまた後日になってしまうと思いますが、その点はお許し下さい。

お礼日時:2007/11/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!