プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々MDプレーヤーを買おうと思います。いろいろな製品を見比べて、どの製品が良いか検討中です。
私が欲しいのは、
(1)できればダブルMD(MDが二つ入るもの)
(2)MDLP搭載 
(3)コンポではなく、スピーカーも一体になったもの 
(4)カセットは要らない(ラジオ、MD、CDがあれば良い。)
です。
良い製品や、上の条件を満たしていなくても、お勧めの製品をご存知の方、ぜひ教えてください。特に、ダブルMD搭載のものは1つだけしか見つけられていません。他にもあるのでしょうか。。また、教えてくださる製品の、大体の値段や、使い心地、長所、短所なども教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ダブルMD搭載の機種にこだわると選択範囲が狭くなってしまいます。

3ヶ月程前、息子がMDラジカセとポータブルMDを購入しましたが、最初はダブルMDにこだわっていました。話を聞いてみるとMD→MDのダビングがしたいということでした。

それなら接続コード(両方ステレオミニジャック)が一本あればポータブルMD→MDラジカセへのダビングができるということで結局ダブルMD搭載機器は購入しませんでした。

yumeusagiさんもポータブルMDをお持ちか購入予定があれば、ダブルMDにこだわる必要はないと思いますが・・・・

ちなみに息子が購入したのは、MDラジカセはアイワのMR-X1、ポータブルMDは同じくアイワのAM-HX300です。両方で3万5千円ほどでした。(2)(3)(4)の条件は満たしています。接続コードは1000円以内だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
ダブルMD、あんまりないですよね。
私は、MD→MDのダビングのためではなく、
ただ単に、語学用のものと、音楽鑑賞用のものをいちいち入れ替えずに聞きたいためです。だからもしダブルMDでいいのが無ければMDがひとつしかなくてもいいのですが。。欲張ってます。。^^;)
ポータブルMDも同時に買おうかと思っているので、参考にさせていただきます☆
ありがとうございました☆

ダブルMDの機種はあまり見かけないのですが、

ビクターのNS-X7WMDが指定の条件に合致するとおもいます。
この他にも3機種ほどビクターから出ていますがいずれも
コンポです。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/syst …
    • 0
この回答へのお礼

とってもはやいお返事ありがとうございます☆
やっぱりダブルMD搭載はあんまりないですよね。
ビクターのNS-X7WMD、私もちょっと目をつけているのですが、
これ以外にも条件に合うものはないかなぁ、、とちょっと欲張って探しています。
参考にさせていただきます。