電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このサイトでも、いろいろな掲示板でもとにかく目に付くようになりました「、、、」「。。。」ですが、
私は一番初めに目にしたときからどうも不快でした。
「……」というものがあるんだから、それを使えばいいじゃない!といつも思ってしまいます。
ネットでのことですから、表記の自由や流行もあるでしょう。しかし「かわいこぶっている」という印象が離れません。
今は年頃の男性でも使っていますよね。どうも幼稚というか、幼いというか、稚拙というか。嫌になって、ほとんどの場合ブラウザを閉じてしまいます。
これは私の勝手な印象ですから、使っている方自体をを否定するものではありません。

同じように、「、、、」「。。。」がどうしてもいや!って方いらっしゃいませんか?
それか、推奨派の方の使う理由も聞いてみたいです。是非お願いします!

A 回答 (25件中21~25件)

携帯メールで『。

。。』使ってます

私の中では『…』とは違うんです。
『…』で表したいのは、余韻や語尾を濁す感じですよね。
それよりも、もっとこう…「むぅぅ」って押し黙る感じ?

「私が違ってるって分かってるけど、でも!」
「こんなコト言ったら困るの分かってるけど、ごめんなさい」
的な時の語尾に、最近使いました(笑)

でもそっか、幼稚だわぁとか可愛コぶっちゃってまぁ、な印象を与えるのですね。
気をつけようっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あららすみません!使いたい方は全然使ってください!
ただ私が「えっ……」と思うだけですので、お構いなく。

お使いの理由、とても納得しました。確かに、他の方の文章も見ていると、おっしゃるイメージで感情が理解できますね。
よくわかりました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/27 16:15

自分は、特に推奨派でも、否定派でもありません。


時と場合によって使い分けます。

そもそも、三点リーダーの存在を知らない人もいるのでは?

中には、三点リーダーを意識的に使用しない人もいます。
http://www.present-inc.com/monthly/monthly25.html

このようなサイトで三点リーダーを使う使わないは、
個人の自由では?っと自分は思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!個人の自由です!
ですから別に使っていただいていても全くかまいませんし、使い分けるというのもよい使い方だなあと思います。

URLとても参考になりました。ありがとうございましt!!

お礼日時:2007/11/27 16:13

私も不快です。


句読点に限らず、文章表記がちゃんとできていないのが気持ち悪いです。
質問者さんと同様、これを使っている方の人格まで否定する気はないですが、
どうも稚拙で頭の弱そうな印象を受けます。

24歳♀大学院生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ……同じように感じる方がいらっしゃって嬉しいです。
やはりそうですよね。神経質かもしれませんが、気になっちゃうんですよね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/11/27 16:12

「てん」や「・・・」で変換すると「…」が出せると知らない方もいます。


「、、、」でも「。。。」でも見た目が若干異なりますが、
それで意味が異なる訳でもありません。

推奨派でもないですが、否定派でもありません。
私は別に嫌になるほどのことではないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味は違わないんでしょうけど、見てると辛いものがあるんですよね。何故だか。
「ぁたしゎ」や「ヶド」の前触れじゃないかとビクビクします。

美人の方がおかしなお面を被ってうろうろしていても本質は変わりませんが、見た目の印象は変わるってのと同じな気がします。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/27 15:24

、、、愛用中です。

理由は…に飽きたから。稚拙だろがぶりっこだろがいいもーーーん。、、、に飽きたら別パターンに乗り換えるだけです^^しかし、そっかー、そんなに、、、使う人増えてるのか。じゃ、そろそろ乗り換えよっかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もうみーーんな使ってますよ!!早く変えないと!!
他の表記が見つかったらそれを流行らせてみてくださいね!!期待してます!!!

お礼日時:2007/11/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!