電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家は現在スカパーのアンテナが付いています。
デジタルテレビを買ったのでBSアンテナに付け替えたいのですが
どの部分を変えれば映るでしょうか?
あのアームを取り換えれば映りますか?

A 回答 (2件)

スカパーとBSは別物ですので、アンテナ(一部分でも)を共用することはできません。

もう一本BS/CS110のアンテナを設置する必要があります。
スカパーを見ないのであれば、アンテナケーブルはそのまま使えます。
    • 0

スカパー!とBSデジタルは別ものなので、新しくBSアンテナを設置したほうが早く解決します。

受信方式も、方位も上反角も違います。コンバーター部分だけ取り替えてすぐに移るような簡単なものではありません。出来ますけど、新品を買うより高く費用がかかります。

スカパー!の一部はe2byスカパー!というサービスでBS・CSデジタルアンテナで受信できますから、もし二つパラボラアンテナを立てられないようなら、スカパー!を解約してe2byスカパー!で同一チャンネルを契約する手段もあります。ただし、スカパー!にあるのにe2byスカパー!にないチャンネルもあります。ご注意ください。
    • 0