プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜の間に入れられていた、おがくずがたくさん有るのですが、再利用方法はないでしょうか?宜しくおねがいします

A 回答 (3件)

・焼き物をするときに陶土に混ぜて、焼き物を軽く作くる。


・水性ボンドでこねて、おがくず粘土にする。(陶芸のときの芯に使うと焼くと無くなる)
・アウトドアで木炭を焼くときに材料の隙間を埋めるために使う。
・玄関など埃っぽいところを掃くときに湿らして撒く。

などなど、色々有りますよ。
    • good
    • 4

おがくずというのは木の粉みたいなやつでしょうか。

よく駅のホームにまいてあるのを見ます。誰かが吐いたやつにかけて、一緒に掃いたのでしょう。
    • good
    • 8

再利用を実行できる分野は????。


人糞・家畜糞を混ぜて堆肥化(リグニンが分解するのに二年ぐらい必要)
木工ボンドを混ぜて練り上げて、木材のじゆうてんざい(充填する物があるとして)
十分乾かして、廃油を混ぜて、BBQのじょ燃材(BBQの意味がわからない方ですと無意味)
。。。。。
分野がわからないと答え様がないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。分野は何でも良いのです。ただただ再利用したいだけです。

お礼日時:2007/11/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!