アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車でバックパックにデジタル一眼レフを入れて走り回っていますが、汗でカメラが心配です。それにバッグから取り出しにくい。メッセンジャーバッグ型のバッグを考えていますが、背中側の面が体から完全に離れるようにプラスチックの湾曲した板が入っていて、背中に当たる面はメッシュになっているような構造のものを探しています。カメラ用でなくても、クッションボックスを入れてもいいと思っています。というかむしろ汎用バッグのほうがいいとも考えています。こういった構造のメッセンジャーバッグはどこかでないでしょうか?

A 回答 (3件)

ご要望に最も近いバッグはBagLaboの「Potacame5 / Potacame5」です。

 最近わたしの廻りの
自転車カメラ好きでも使っている人がいて評判がいいようです。

   http://item.rakuten.co.jp/baglabo/10000072/  で見る事が出来ます。 

これは着脱式のカメラ保護クッションが内装されていて、防水ファスナー等の雨対策がしっかりして
いるようです。お求めのネットクッションでバッグ本体が浮いていてクッション性と発汗性が確保
されている袈裟がけタイプの自転車用カメラバッグです。

これとは別にカメラ保護クッションの無い同じ形式の自転車袈裟がけバッグ「マガジンワンダー5」と
い言うバッグも有ります。最初にこちらが発売されたので、私はこちらを使っていますが発汗性と
速写性が素晴らしく重宝しています。なにより自転車ウエアのバッグポケットを殺さないので、
両方の収納力を組み合わせて使えるところが最高に気に入っています。 

  http://item.rakuten.co.jp/baglabo/c/0000000105/

一眼レフEOSに常用ズームを付けたまま収納して、プラス1本のマクロを携行して使っています。
発汗性がいいのでかなり激しいライディングでも快適です。これまで自転車用に使えるバッグで
さまよって来ましたがやっと納得出来るバッグに出会えて落ち着いてます。 
このバッグの製作工房の職人さんが自転車とカメラ大好きな人たちだと知って、
やはり!とい言う感じでした。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/baglabo/
    • good
    • 0

条件に当てはまるメッセンジャー系は


オルトリーブくらいしか思いつきません
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/ortlieb/m …
また片がけ式のメッセンジャーバッグはほとんど防水になってますので
汗が中に染みることは無いです

片がけ式のバッグを4・5年使ってますが、中の物が濡れた経験は無いです
湿度が高い時や温度差の激しい時は結露したこともあります
    • good
    • 0

背中の蒸れに関してですが,メッセンジャーバッグは背中に当たる部分が汗かきポイントと微妙にずれているのでバッグと背中の間に汗が溜まって困るようなことはないと思います。

それから,バック内部への浸透ですが,大抵のメッセンジャーバッグは防水布を使っているので中が汗や雨で濡れることもほとんど無いと思います。そのため,カメラが汗で心配というのであればメッセンジャーバッグの大抵の製品で心配はないと思います。当方15kmの自転車通勤経験者です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!