アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアに旅行に行きます、おみやげ予約宅配システム(10%OFF)を利用するか、現地で買って帰ったほうが良いか迷っています。私は海外旅行が初めてなので意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も#1の方と同じ意見ですね。
10%OFFというとお得な感じがするかもしれませんが、実はそうでもないですよ。
パンフレットをご覧になって高いと感じませんか?
宅配のメリットといえば、お土産を買う時間を有効に使えること、自分で重い荷物を持たなくていいということくらいでしょうか。割引はたいしたメリットではないと思います。
オーストラリアに行けば、免税店、お土産屋、スーパー、ショッピングモールなど魅力的なお土産を売っているお店がたくさんあります。またそれらのお店に入る機会もたくさんあると思います。帰国直前には空港の免税店だってあるし、機内販売もあります。実物を見ると絶対に欲しくなると思いますよ~。

私の個人的な意見ですが、お土産宅配システムというのは、
●ハネムーンなどでたくさんのお土産を買う必要がある人←重いし、かさばるしで持てない
●お土産を買う暇がない人
●旅行後にお土産が足りないことに気づいた人←意外とありがちです
などが活用するものなのではないかな?と思っています。

極端な話ですが、お土産宅配システムは旅行に行かなくても買えるということでもあります。
せっかく旅行に行くのですから、旅先でお土産も買いましょうよ!価値観はそれぞれですが、お土産を買う時間も楽しいものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。楽しみながら、お土産を選んで買ってきます。帰ってきてからお土産が足りない時に利用するかも…。

宅配システムの会社が JTBとか大手ツアー会社の紹介ならば安心です。

なぜなら帰国後のクレームを受け付けますから。
確かに現地で購入も良いですが まず品質が極端に悪い(製造年月日がかなり前とか成分が疑わしい)
 たとえばシドニーのDFSで購入したミックスナッツの缶詰にカビが生えていたので DFS及びオーストラリア大使館、オーストラリアの日本大使館にクレーム(英文)を出してもいずれも無しのツブテ。
おみやげ品が多い場合は 上記大手紹介の宅配システムの利用をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そう言うこともあるのですね、参考になりました。

その予約宅配システムのパンフレットはありますか?

細かいところまでよく読んでください。
たまに、商品の裏に貼ってあるシールが全部日本語で
日本で買っていることがばればれになってしまうことがあります。
私が見たことのあるパンフ2種はそうでしたよ。

現地でかえば現地のものですから旅行のお土産という気分は
増します。私は宅配は一度も使ってません、だってどこのお土産も
似たものしかないんだもん。
現地のスーパーやコンビニでかったお菓子なんか喜ばれましたよ。
(スーパーでは調味料や紅茶コーヒーをかいました。珍しいものあります^^)
たとえばどこの国へいってもお土産としてマカデミアナッツなどが
あるけど、DFSで10個買うと2個サービスとか、セール品とかあるから
一概に10%オフが安いとはいえないんですよね。
ただお土産の分荷物が軽いというのはあります。これも利点です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。10%オフに魅力を感じてしまいました。自分で見て買ってきます。