アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに相談されたのですが、ウィンドウズメッセンジャーで映像通話をすると、CPU使用率が100%になってしまいフリーズしてしまうそうです。
パソコンに詳しくないので原因も対処方法もわかりません。。。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか???

A 回答 (4件)

パソコンのスペックが低すぎるのでは?



http://okwave.jp/qa1702036.html
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000257.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その可能性もあるんですね!
相手に教えたいと思います。

お礼日時:2007/11/29 18:29

う~ん、質問の内容から・・・



#1さんと同じく、おそらくスペック不足かな?
CPUとメモリサイズぐらいは最低判らないと想像も出来ないけど・・・
映像通話は、特に負荷を要するからね

他にも
・多くのタスクが起動している
(ウィルス対策とか、他のアプリケーションが同時に稼動してるとか)
・ワーム感染している
とかも、考えられないことは無いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に詳しくパソコンの状態を見ないとわからないですよね。。。
でもいろんな原因が考えられるんですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2007/11/29 18:31

Windows Messenger 5.0 のインストール後、Windows が応答を停止


http://support.microsoft.com/kb/835973/ja
これ?

参考URL:http://support.microsoft.com/select/?target=hub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も詳しく相手の状況がわからないので教えていただいたURLを教えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/29 18:28

根本的に勘違いされてるようですが、


CPU使用率が100%になるのが原因でフリーズしているのではありませんよ。
CPUは仕事があれば100%の力で働くものです。
楽な処理だからといって50%の力でのろのろ処理されたらこまりますよ。
(最近のマルチコアCPUだとちょっと事情は異なりますが)

原因はCPU使用率が100%になリ続ける、
高負荷状況に耐えられないシステムであるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根本的に考え方が間違っていたんですね。
詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/29 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!