電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、いつもお世話になってます。

「だらける」の反対語を教えて下さいよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

「ひきしめる」



・・・とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:46

 「だらける」・・・自動詞。

「引き締まる」はどうですか。
 夏は暑いのでだらけるが、寒くなってくると気持ちも引き締まってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントを差し上げれないのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:42

(NO5さんが挙げられている凛とする、と)同字ですから、粗同義でしょうけど"凛々しい"はどうでしょうか?


http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%D1%DB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントを差し上げれないのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:43

「だらけない」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントを差し上げれないのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:44

「凛とする」


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントを差し上げれないのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:44

甲斐甲斐しい、甲斐甲斐しく かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントを差し上げれないのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:45

しゃきっとする



「だらけないでしゃきっとしなさい」
とか、子どものころ言われました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントを差し上げれないのが残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:45

『張り切る』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!