プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランエボXを購入する予定なのですが、購入した際にはホイールを純正のものから変えたいと思っています。
自分自身スポーツカーを購入するのが初めてで、どのようなホイールがいいのか分かりません。
サイズが合うものでおすすめのものがあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ランエボX良いですね。


あまり回答には、ならないですがスポーツカー好きとして書いてしまいます。
ランエボXはかなりの電子制御の入った車で、
今現在のホイールはエンケイ製の物が入ってるはず?です。
メーカーのチューニングも、そのホイールでセッティングされています。
ホイールの選ぶ基準は、なるべく純正ホイールよりも軽く高剛性の物を選んだ方が良い気がします。
(メーカーはレイズ、エンケイ、BBS等いろいろ)
ただ、まだ出て間もない状態ですので、サイズをあまり変更すると、かえって改悪になりかねません。(GT-Rに乗っていた時もそうでした)
もう半年もすれば、チューニングショップがいろいろとデモカーを出してくると思いますので、その情報を少し待ってみてはどうですか?
あまり役に立てず申し訳ございません。
素晴らしいカーライフをおくって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイズを変えるのはあまり良くないですよね。
すぐに買えるような車ではないのでもう少しいろいろ考えてみます。

お礼日時:2007/12/06 12:18

お勧めはO.Zです。

ENKEIでもいいかな。

参考URL:http://www.oz-japan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
O.Zですか、考えてみます。
ENKEIはいいですよね。純正もそうだし。

お礼日時:2007/12/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!