プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の自分を漢字一文字で表すと何ですか。
理由もお願いします。

A 回答 (10件)

28歳女性。

独身。会社員です。


私は

「挑」

国家資格の受験。
彼氏と将来の約束。
海外一人旅。
断酒。
自傷と決別。
過去のトラウマと向き合う。
持病を持病として自覚する。
父親の愛人と対面。


他人には大したことではないかもしれませんが、私自身にとっては、いろんなことに挑んだ一年でした。
締めくくりまで残り一ヶ月。
もう一つくらい何かに挑もうと、密かに考えています。
この一年を糧に、来年は穏やかで笑顔の一年にしようと思っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>「挑」

挑戦するってなかなか時間だとか、気力、労力を使いますが
自分自身としっかりと向き合って挑んだことは
素晴らしいことだと思いました。
ポジティブさがとても伝わってきます。
残り1ヶ月も頑張ってください。
有難うございます。

お礼日時:2007/12/01 13:56

行(おこなう)か試ですかね。


自分なりに面白いことを作ろうとしてましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>行(おこなう)か試ですかね。
自分なりに面白いことを作ろうとしてましたから。

何を作ろうとしてたのか、気になります。
好奇心を感じますね。
有難うございます。

お礼日時:2007/12/01 13:59

「衰」




今年から急に体のいろんなところにガタが来ました。
中年になると急にくるよと言われますが、まさにその典型例です。

あまりにもまとめてなので、心配なので病院で検査を受けたら数値的には健康そのもの。
「まあ、そういう歳になったということですな」と言われましたorz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「衰」ですか。
でも結果的には健康そのもので良かったですね!
有難うございます。

お礼日時:2007/12/01 14:06



筋肉鍛えたことと、筋(すじ)を通して
実行せんといけないこともあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>筋

筋にもいろんな意味があるんですね!
有難うございます。

お礼日時:2007/12/01 14:12

「一」


新聞の報道じゃないですけど、「一」から人生またやり直せそうな、やり直していこうという今年なので。
    • good
    • 1



いろんな悲しい事があった為。
    • good
    • 2



いまいち何をしたかったのか・・・
    • good
    • 2

「強」


いろいろと成長しました。
    • good
    • 3

 『笑』  です。



高校に入ってすごく良い友達に出会えていつも
笑っていたような気がします。
後は、色々な人に笑いをもらえたことです。
    • good
    • 9

「走」です。



いままでずっとやりたかった趣味にも挑戦し、新しい世界が開けました。新しい世界に向け走ってきた感じがするので「走」です。

来年はさらに走りたい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!