【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スピッツやBUMP、ミスチルが好きで、
最近趣味としてエレキギターを始めて、
実際に曲を弾きたいと思うようになりました。
ですが、ギターに関しては全くのド素人で右も左も分かりません。
とりあえず予算はあまり無い(多くて3万)ので、
入門用としてエレキギターを購入したいです。

そこで入門用ギター(低価格ギター)について、
このサイトの質問ログも幾つか参考にさせて頂きましたが、
やはり実際に楽器店で詳しい店員さんに訊いて購入を決めたいと思います。

そこで、ギターを色々揃えた楽器店を天神周辺で探しています。
オススメの店があればどうか教えて下さい。
因みに自分は筑紫野市在住ですので、その周辺や、
もしくは久留米地区の店等でも構いません。

A 回答 (2件)

天神のイムズ5Fの島村楽器は、品揃えもよく、店員さんも親切で良いかと思いますが、値段は普通です。


また、イムズの向かいのビブレの5FにKYEがあり、品揃えもいいし、値段も安めですね。
あとは、ショッパーズの専門店街の5Fにtwo-fiveという店があり、ここもなかなかおすすめです。
僕は、アコギを島村楽器で、エレキをtwo-five、レコーディング機材をKYEで買いましたが、どの店もいいと思います。
これら三軒はどれも天神のど真ん中にあるので、全部見て回ってから決めると良いと思います。

ただ、あまり安すぎるギター(2万以下)は、すぐに壊れますので(体験あり)なるべく値が張るものを買った方がよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の詳細を有難うございました、とても参考になりました。
今度天神に行った際に、店を見て廻ってゆっくり決めたいと思います!

お礼日時:2007/12/03 08:39

どうも今晩は!




天神イムズ5Fの島村楽器、博多駅でしたら福岡交通センター5Fの新星堂ロックイン博多でしょうか。
島村楽器は久留米ゆめタウン2Fにも入っています。
http://www.shimamura.co.jp/fukuoka/index.php
http://www.rockinn.co.jp/shoplist/hakata.html
http://www.shimamura.co.jp/kurume/index.php


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にリンクまで貼っていただき有難うございました。
島村楽器は本当にギターが豊富そうですね。参考になります。

お礼日時:2007/12/03 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報