アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間ふと懐かしくなりセーラームーンを見て、幼稚園の頃とても好きだった気持ちを思い出し、原作を購入する事に決めました。
新装版で全巻購入する予定ですが、新装版のショートストーリー2についてはどこの書店を回っても見つける事が出来ません。
中古も探してはいるのですが、見つかりませんでした。
通販の場合ではカードでの購入は無理のため、他を探しています。
もし知っていらっしゃる方がいらしたら、教えていただけると助かります。
また内容的には読まなくても 差支えはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

セーラームーンをリアルタイムで見ていた世代です。

すごく好きだったので新装版のコミックスを買いました。

ショートストーリー2の内容は劇場版セーラームーンS(だったと思います。曖昧ですみません)の原作となったルナが宇宙飛行士を目指す宇宙翔(おおぞらかける)に恋をする「かぐや姫の恋人」、レイちゃんが主人公の「カサブランカメモリー」、うさぎたちの子どもが登場する「ぱられるせーらーむーん」が収録されています。
ショートストーリーなので原作そのものの内容には問題ないです。

講談社の方でもセーラームーン新装版ショートストーリー2は在庫切れとなっていたので新品を見つけるのよりはブックオフなどの古本屋さんの方が有る可能性が高いとは思いますが・・・。
お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

「かぐや姫の恋人」という作品は幼い頃、母親と映画を見に行った記憶があります。
ルナが人間の姿になったりする物語ですよね。
うさぎちゃん達の子供が登場する“ぱられるせらーむーん”はぜひ見てみたいなと思います。
この前、ブックオフを含め中古の本屋さんも色々と回ったのですが、出会う事は出来ませんでした。
それだけこの巻は人気があるって事ですね。
地道に色々と探してみたいと思います。
ご回答有難うございました。

私も1度元のコミックをそろえて、引越しで1度手放した後、今年新訂版を買い揃えた者です。

ショートストーリーが集められた巻(確か全2巻?)は、1も含めて、大型書店には恵まれている環境に住んでいても、本屋で見つけられないですねぇ。
(本編ですら全巻そろえるのに数店廻りましたから)

もしかしたらと思ってセブンアンドワイで検索してみたら、扱って…はいましたが品切れでした。しかし、近くにセブンイレブンがあれば、店舗受け取りならその場で料金払えるし送料もかからないので、カード使えない・使いたくない方にも便利ですよ。以前、何故か駅前にセブンイレブンが2店もあった町に住んでいた時に、この方法で入手したことがあります。
なんで2は売り切れなのかがわかった気がします…。今後別の本を買う時のためにもリンク張っておきますね。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07136377
    • 0
この回答へのお礼

セブンアンドワイさんは私も利用させてもらっています。
他にもe-honさんなども利用させてもらっているのですが、ショートストーリー2は中々ありませんね。
大きい本屋さんや小さな本屋さんも回ってはいるものの、中々見つける事が出来ません。
両親がオークションの方で落としてくれるかもしれない状況にあるので、もう少し待ってみようと思います。
いつまでも保存しておきたいので、全巻セットで落札する予定らしいのですが、ショートストーリー2以外は新しいのを買ってしまいたくなるかもしれません。
ご回答&ご紹介わざわざ有難うございました。