dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして義理の父が 自営業倒産寸前で 最後ののぞみを託して来週 人間ドックとPETをするらしいのですが それで癌の診断がでら 4000万保険がおりるらしく それで借金かえせばやり直せるかららしく義理の姉が その人間ドックの病院のお偉いさんに知り合いがいるので思いっ切り癌だという 診断書を書いてもらうように頼む という話になってまして病院は裏では色んなことがあるのは知ってますがそこまでふつうしてもらえるのでしょうか?私の旦那も一緒に働いてるので 倒産されるのは困りますが そんな変なことをされてあとで問題になるのだけはいやですし もうどうしようもないのであれば 1からやり直したいと思っているので私は賛成できません小さい子供もいますしそれでなんらかの問題になってもらっても困りますちなみに義理の姉が 同じ病院で流産の手術をしたときに その先生に 本当は10万くらいしかもらえないところを改竄してらい 35万もらったから頼むというのです
みなさん何かしっていることありましたらよろしくお願いしまぁす

A 回答 (5件)

詐欺罪に加担することになるので、医師はそんなことはしません。


お姉さんがどの程度知り合いなのかしりませんが、申し訳ないけど
医師にとって4000万円程度で、何の見返りもない状態で無茶な
診断書は書かないと思いますよ。その医師になんかお礼でもするのかな?
かわりに、本当に生活にお困りのようならばケースワーカーなど
取次ぎはしてくれるかもしれません。

保険会社も、いろいろなことを調査しますよ。4000万円?その保険
をもらって本人はさっぱり治療もせずにいるのですか?立派な犯罪者
ですよ。その親戚となると、何も悪くなくっても風評がとんできますよ。お子さんもいらっしゃるのでしょう?ぜひ止めてください。
    • good
    • 0

元生保営業です。



ガンと診断されただけで4000万の給付金(?)保険金(?)がある保険って聞いたことありませんね。本当ですか?

亡くなったら、とか余命数カ月と診断されたら・・・とかそういうタイプの保険じゃないですか?保険証券をちゃんと確認された方がいいと思いますよ。

いずれにしても、ガンでないのにガンと診断してもらうのは無理です。そういう危ないことはやめた方がいいでしょう。

それよりだったら、つらいかもしれませんが、この際、倒産、もしくは廃業することをおすすめします。
    • good
    • 0

追伸


4000万円手に入ったからといって経営が良くなるなんてことはまずないでしょうから、どのみち近い将来食いつぶしてしまうはずです。
急場しのぎのお金なんて、根本的な解決には繋がりません。
人間お金に困ってくると心もすさんでくるものです。
悪あがきをすると坂道を転げ落ちるように悪い方向へと進んでしまって、気がついたときには後戻りできないような事態になってしまいます。
そうならないためにも、新しい道を模索すべきじゃないかと思います。
    • good
    • 0

いくら病院に知り合いがいるといっても、保険金詐欺に加担して手が後ろに回るようなリスクを負うとは到底思えませんが・・・。


4000万円ともなれば保険会社も徹底的に調査するでしょうし、疑わしいとなれば支払いませんけどね。
人間物事がうまくいかなくなると、悪あがきをしてどんどん泥沼にはまり込んでいくものです。
潔く観念するという勇気も時には必要だと思います。
    • good
    • 0

癌でもないのに、嘘の診断書で、保険金をもらったら罪になるのではないでしょうか。


改ざんは、しようと思えば出来ると思いますけども。
普通は、してもらえませんし、してもらうほうがおかしいです。
保険会社からすれば詐欺ですよねぇ。
素人からの意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!