アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日と今日、職場をずる休みして診断書をくれと言われました。
しかし実話病院には行っていません。
看護師の友達にやってもらったからありません、と言ったら嘘がバレますか?
また、免れませんか?

質問者からの補足コメント

  • バレますか…
    実際病院には行ってません

      補足日時:2021/08/03 17:52

A 回答 (5件)

>看護師の友達にやってもらった



何をやって貰ったの?
その言い訳の方が意味不明だわ!
看護師は診察も治療も出来ません。経験をもとにした「判断」くらいです。


体調不良で休んだからと言って、必ず病院に行くとは限らないよね?


一般的に、1日や2日の病欠で診断書を求めることは無いです。
敢えて求めるという事はコロナ感染を危惧しての事だと思います。

会社に診断書が必要な理由を確認する必要があるかもしれませんが、コロナ感染を危惧しての事なら診断書の代わりにPCR検査を受ければ宜しいかと思います。


ちなみに、今日病院に行って診断書を書いて貰ったとしても、診察日(初診日)は今日なので病院に行ってなかったことはバレます。
    • good
    • 0

コロナ禍で厳しくなってるいまサボる理由に体調不良はダメでしたね。

市販の検査キットで陰性だったため病院には行かずに自宅療養していましたとでも言ってみては。まあ怒られるとは思います。
    • good
    • 0

たぶん疑ってるから言ってるんですよ。

SNSとかどこかで遊んでるのを見られたのでは。
    • good
    • 0

看護師の友達に何をやってもらったんですか?


注射や薬は 
看護師が 個人的に友達にやるという話は聞いた事ありませんし、
ちょっと意味がわかりませんね。

病院に行って 
風邪気味だとか 体調が悪いと言って
診断書をもらっては?
病院に行って 適当に言うと診断書を書いてくれたりするらしいですよ。
私の知り合いは それで ズル休みしてました。。
    • good
    • 0

バレます。


しんどいと嘘をついて病院で診断書をもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています