電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日の朝の出発ですが、車で行く場合西宮から伊勢神宮までのルートで迷っています。

午前10時に現地集合なのですが、西名阪を使っていくか、名神を使っていくかで迷っています。
西名阪の方が早いよ、といわれたのですがナビタイムで調べてみると迷信だと約4時間弱、西名阪だと5時間弱。
実際どちらも経験された方、どちらのルートがお勧めか教えてもらえますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ナビタイムで調べた場合,西名阪国道と名神高速で時速の計算が異なるため,そのような時間差があるのだと思います.国道と高速では制限速度

が違いますからね.運転手さんのマナー次第ですね.流れにのって走行するのであれば,西名阪の方がおススメです.
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうでしたね。
確かに国道は制限速度が違ってましたね。

回答参考にさせて頂きます。
有難うございました。

実際に走ったわけではないのですが。

西名阪を走ったほうが 現地到着は早いと思います。

理由 名神利用だと栗東インターで 降り 1号線を 亀山市まで行
かなくてはなりません。 時間的に 滋賀県湖南市辺りでかなり込む時間帯があります。

西名阪利用だと自動車専用道路ばかりの走行でいけますので断然有利かとおもいます。

実際には3時間前後で到着するのではないでしょうか。 

※時間は参考程度にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そのような混む情報、助かります!
回答参考にさせて頂きます。
西名阪で行こうと思います。

有難うございました。