電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは_(._.)_
さっそくですが、質問お願いします!!

横浜市あたりで2人暮らし(同棲)をしようと思っています。
敷金礼金なしだと、退去のときの請求におびえる日々?かと
思いますので、できれば礼金少なめで物件を探しております。
家賃は9万前後が希望ですかね。。。

自分自身は横浜市民ではないので、よかったらオススメの
HPや、敷金礼金なしでも安心の物件の情報を、教えて頂けたらな
と思っています。

ちなみに敷金礼金とは、どのくらいかかるものなのですか?
1DKあたりで、オシャレな感じのアパート(マンション?)
を探しています。

本当に初心者なので、無理な質問やありきたりな質問を
していたらすみません・・・

出向いてみるのが1番かと思いますが、
知らないで不動産屋に行くと、いいように言いくるまれるとも
聞いたので、先に質問させていただきましたm(__)m

よかったら、横浜の不動産事情を教えてください!!

お願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

 横浜で同棲するために、物件を探したコトがあります。



 東横線「菊名」徒歩10分で、2DKで8万9千円でした。特にオシャレというワケではなく平凡に小奇麗な所でした。

 他に何件か見たのですが、結局、新横浜で1LDK、駅徒歩4分、新築のアパート(MAST)にしました。家賃は10万2千円です(予算オーバーでしたが、キレイだったので…)。敷金礼金は家賃の1ヶ月+2ヶ月(計3ヶ月分)に、前払いで1ヶ月分モロモロかかります。この時は、別に駐車場契約もあったので、モロモロ70万くらい払いました。

 横浜で1DKで9万円は結構あると思います。
 ただ、2人で1DKは狭いと思いますヨ。2DKのリフォーム物件なんかオススメです。
 敷金礼金は、ケチらない方が選択肢が拡がると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます(>_<)
同じような状況の方の意見を見ると、嬉しく思います。
やっぱり1DKは狭いですかね。。。
新横浜は結構栄えていますよね?
オシャレなところがいいと、書きましたが、やっぱり
そう甘くはないですよね。
でもすごく親身に答えてくれて、参考になりました!!
嬉しかったです。
本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/12/03 14:13

#1の方と同意見です。


横浜は広く、街もあれば山や畑もあります。
繁華街もあれば、最寄り駅はどこ?という場所もあります。
まずは、賃貸物件のサイトを片っ端から見て、どこに住みたいのかどの地域にはどんな物件があるのか相場はどれくらいなのか、を探してみて下さい。
ただ、一般論としては「敷金・礼金は物件ごとに設定が違う(これは賃貸物件情報のサイトを見ると一目瞭然)」「1DKでオシャレで9万円はなくはないでしょうが、駅から遠くなる、古くなるなどいろいろな妥協が必要になる可能性があります(これは物件の値段を決める上で日本全国共通でしょう)」ということが言えると思います。
具体的に住みたい場所の候補がいくつか挙がったら、またあらためて質問なさってはいかがですか?そのほうがより具体的な回答が得られると思います。

http://www.chintai.net/
http://www.chintai-homes.jp/
http://minimini.jp/index.html
http://www.athome.co.jp/rent_top.php?region=30
http://www.forrent.jp/
http://ekitan.com/smile/
http://www.leopalace21.com/index.html?mcd=LGK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。いろいろとURLの方ありがとうございます!!
物件サイトが色々ありすぎて、見たのですが、
どこがオススメのサイトや物件なのか聞きたくて、先にこちらに質問してしまいました。。本当にすみませんでした。。。
ちょっと強く言われてしまうと怖くて。。。
ほんとうにごめんなさい。
質問する私が甘かったです。本当にごめんなさい!!!!

もっと詳しく自分で調べてみます!
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/12/03 14:09

横浜は広いです。


どこに住みたいのでしょうか?
オシャレなアパートなら、山の中でもよいのでしょうか?

この回答への補足

言葉足らずですみませんでした!!!!
できれば通勤便利、遊び場に出るに便利(渋谷、横浜に出やすい)
なところを希望しています。
私は前は東戸塚に住んでいたのですが、新宿ライン、横須賀線、根岸線しか乗ったことなくて。。。
病気克服のために、田舎から出てきたので~線が便利とかもよくまだわかっていません。
本当にすみませんでした。。。
山の中はすみませんが、嫌です(>_<)
程よく横浜や遊び場に出やすく家賃もそこそこな場所が希望です。

補足日時:2007/12/03 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!