推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちわ。
私は家を出てチワワの♂(4才)を飼っているんですが昨日両親がチワワの♂(生後3か月)を買いました。
今の時点で私のところにいるチワワと逢わせるのは危険でしょうか?
できたら早く逢わせてあげたいのですが、免疫力もないチワワの赤ちゃんにはあまりよくないですか?知っていること何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子犬ちゃんにとっては大事な社会化期ですね。

ただ人間に触れさせるのは問題ないですが他の犬との『直接的な』接触は良くないと思います。

お互いに抱っこして(鼻とかが触れないように)遠目でクンクン・・・とかだったらいいのではいでしょうか?^^
    • 0

こんばんは

オスーオス なので、相性は多分そこそこ程度だと思います

オスーメスが一番よく、次がオスーオス 最後がメスーメスだそうです

大きいチワワくんがお風呂に入った直後とかだと、
比較的安全かも知れませんね・・

けれど、お互い縄張り意識というものがありますね
本当ならお外がよいのですが、小さいチワワくんは多分まだ出かけられませんね。予防接種2回目終わりましたか?
大きいチワワくんが小さいチワワくんをいじめたりしないように、
大きいチワワくんのおうちよりも、小さいチワワくんのおうちで会わせてあげたほうがまだいいかな、と思います。

うちもかわいいチワワがいますけど、ホントに予防接種の時期がすぎるまで外に出さないでおいたら、犬が苦手な犬になってしまいました。
仲のよい犬が一匹でもいると、違うと思います。相性もありますので、無理はしないように・・
    • 0

あなたのおうちの子はきちんとワクチンしていますよね?

そして連れて帰ってきた子犬も健康ですよね?

上記が両方ともYESと言う事でしたら

一緒に遊ばせても大丈夫ですよ。

ただし、相手はまだ新しいおうちに来たばかりの赤ちゃんなので新しいおうちになじむ頃(今週末あたり)から短時間なら大丈夫ですよ。

子犬が寝たら寝かすを原則で遊んであげるといいと思います。
    • 0