プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパソコン余り詳しくないので、うまく説明できませんがお願いします。
会社のパソコンにmp3プレイヤーをUSBで繋げても、マイコンピュータ内にE(外部?そう言えば伝わると言われたので・・・)が出てきません。
つまり反応してくれないのですが。

ただ自宅のパソコンでは反応するので、mp3プレイヤー自身には問題ないようなのですが。。。
ちなみにmp3プレイヤーの液晶には、通常通り“接続しました”と表示されています。
解決策を教えて下さい。

A 回答 (5件)

すいません、勘違いしておりました。



mp3は聞ける、というのは、「mp3プレイヤーで再生して音楽が聞こえる」でしょうか?
そうでしたら、音楽が聞こえる聞こえないは関係なしに、そもそもPCにその「mp3プレイヤーが認識されてない」という話になります。

最初に戻り、ドライブはプレイヤーをさした後でも、さす前でも変わらないというお話でしたが、他のUSBの差込口にさしても変化はないでしょうか?

企業のパソコンというお話でしたが、企業によっては、USBを使用できない設定をしている場合もあります。

「管理ツール」がなかったということですが、コントロールパネルを開いた中に存在しないということで良いですか?
コントロールパネル内に表示されているものがあったりしましたか?
権限の制限がある場合、見たり見れなかったりも考えられます。

幾度も申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

※mp3プレイヤーの「接続しました」は、PCに繋がったことを示している可能性が高いです。
 ただ、前述した理由によって、PC側でわざと確認できないようにしている可能性も否めません。
    • good
    • 1

>音楽は流れます。


>mp3プレイヤーに入ってるデータをパソコン本体に入れたかったのですが、できずに困り相談させて頂いてる次第です。

純粋にパソコンにデータを保存するだけでしたら、
MP3ファイルをコピーしてPC側に貼り付けでは、
お望みの動作にはならないでしょうか?

この回答への補足

コピーするにも、接続を認識してくれないので出来ません。
データが入ってるのはmp3プレイヤーです。

補足日時:2007/12/03 16:17
    • good
    • 1

No.2さんの補足について。



>コンパネって何ですか?
「コントロールパネル」のことです。
「スタートメニュー」「設定」「コントロールパネル」でフォルダ一覧みたいに開きますので、その中から「管理ツール」を選んでください。

mp3のデータは認識しているようですが、次の確認をお願いします。
「(音楽を聴こうとしているのなら)音楽は流れるでしょうか」
もしも流れないなら、mp3を再生するソフトがないことになります。

流れる場合は、自動起動する設定がされてないってことになるかと思うのですが…
ご自宅のパソコンではmp3用に何かインストールされたりしたのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
コントロールパネルは分かりました。
開いてみましたが、管理ツールというのは見当たりませんでした。

音楽は流れます。
mp3プレイヤーに入ってるデータをパソコン本体に入れたかったのですが、できずに困り相談させて頂いてる次第です。

補足日時:2007/12/03 14:13
    • good
    • 1

  コンパネから管理ツールに入って(コンピュータの管理)を開いたら


 「ディスクの管理」から<ボリューム名>を変更してみます。

  ディスクの管理の中にそれらしい(mp3プレイヤー)名前があるんじゃない。
 マイコンピュータにアイコンが現れないのは何かが邪魔しているか、
 相性が悪いのかも。

 http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
スイマセンが、コンパネって何ですか?

補足日時:2007/12/03 13:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰ってる事やっと理解して試しましたが、存在しませんでした。
難しいようですのであきらめます。

お礼日時:2007/12/03 16:22

mp3プレイヤーをつなぐ前とつながない場合に、


マイコンピュータでの表示内容は違うでしょうか?

つないだ状態で何か増えて入れば、それがmp3プレイヤーのデータが入った場所になります。
パソコンによっては、必ずしも「E:」になるとは限りません。

それがわかった状態でしたら、そのドライブの中身を見れるか確認してください。
その中身が見れれば、おそらくmp3のデータがあ見れるはずです。
直接それをクリックすれば、mp3の音楽が聞こえると思います。

mp3の音楽が出てこない、表示されない、クリックしても動かないといった場合でしたら、mp3に対応したソフトが入ってないので、動作しない可能性があります。

あいまいな回答で申し訳ありませんが、ご確認ください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
繋ぐ前後、何も変わらないんですよ。
E以外も何も表示されません。

mp3自体は聞けるので、パソコンは対応してるとおもうのですが。。。
設定?とかあるんですかね。
もし何か分かりそうでしたらまた教えて下さい。

補足日時:2007/12/03 12:31
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!