プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくレシピで顆粒スープの素と書いてあるのですが、顆粒スープの素ってなんですか?;
ネットで調べてもわからなくて…
コンソメスープみたいなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

単に「スープの素」と書いてある場合は「がらスープ」を指すことが多いと思います。

コンソメなら普通コンソメと書くでしょう ( ^^
    • good
    • 2

洋食、スープ、チキンライス、ピラフなんかに使う


コンソメだったら
http://www.ajinomoto.co.jp/consomme/lineup/conso …

中華、チャーハン、野菜炒め、スープなんかに使う
鶏ガラだったら
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl …

こんなカンジですかね☆
顆粒はチョコット使いたい時や炒め物なんかにべんりですよねぇ♪
    • good
    • 6
    • good
    • 2

スープの種類はともかく「粉末状の」スープの素のことです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!