アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日スーパーで<鶏がら>(国産/1パック10円)を買いました。
以前、がら1羽分を肉やで買ってスープを
とった記憶があるのですが、
今回のは、いわゆる手羽先の先っぽのところのようです。
これがパックに20個くらい入っています。
以前1羽を買ったときは、だしがらは捨てたと記憶しています。
が・・手羽先の先でこの量ならスープでなく
ちょっと食べにくそうですが、
ゆがいたあと、酒と醤油としょうがで炒めたほうがおいしそうだな・・
と思いました。

そこで質問なのですが、
<鶏がら>と書いてあったこの商品。
検索しても、スープにはよく使われているようなのですが、
調理して食べて問題ないかどうかは探せませんでした。
(私は魚のアラ感覚で食せると思っているのです。。)

お肉屋さん、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

20個だと少しですが、油で素揚げにして見てください。

低温の油でゆっくりとです。カリカリと骨まで食べられます。塩コショウがベストマッチです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
素揚げ、おいしそうですね。
手羽先も塩こしょうで焼くと美味しいですものね。
今夜はまずこちらで頂くことにしてみます。
楽しみです。
試したらまたお礼します。

お礼日時:2010/03/30 15:58

肉や軟骨がついていれば食べられます。


というか、もしも食べられないとしたら、食べられないものから取ったスープも食べられません。

食べるのが面倒なので食べる人が少ない。というだけで、ガラに残った肉は味も悪くないですよ。
我が家では、スープをとったあとの鶏ガラからチマチマと肉を取り外し、立派なメインディッシュになるパイを作ったりします。
時間はかかりますが、格安ですし、出来上がったパイは値段を黙っておけば、お客様にも出せるご馳走に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答くださってありがとうございます。
>面倒なので食べる人が少ない
なるほどこういうことだったんですね。
骨のまわりなので、きっと美味しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!