プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか見ない形をしているカボチャだと思い、衝動買いしてしまったのですが、
このカボチャの種類は何なのでしょうか?

また、おすすめの調理法など有りましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

「かぼちゃの種類を教えてください (画像あ」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そっくりですね!!

鹿ヶ谷南瓜というカボチャが有るんですね。
栄養価が高いということで、栄養バランスがかなり崩れている私にはちょうど良いカボチャです(笑)

明日、カボチャの煮物とスープを作ろうと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 18:37

こんばんは。




バターナッツでしょうか?バターナッツならスープにしていただいたら大変コクがあり美味しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は買うときに、「バターナッツかも!!」と期待して購入したのですが、
帰ってスマホで調べていると、バターナッツ?…
となって、ここで質問させてもらいました(笑)

カボチャスープが大好物で、カボチャであることは間違いないので、今のところスープにしようかと思っています♪

水曜日にこのカボチャ君と格闘してみます!

田舎に住んでいるので、なかなかバターナッツが売っていないのですが、いつか絶対買ってみようと思っています♪

お礼日時:2014/11/17 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貼っていただいたURLで色々見てみたのですが、どれも「ん~」という感じになってしまいました(笑)
でも、カボチャってこんなに種類があるんですね!!
ズッキーニってカボチャと仲間だったんですね、見た目が完璧にきゅうりなので、きゅうりの仲間かと思っていました(笑)

今のところ、もしかすると、住民の方が趣味で栽培されているコーナーで購入したものだったので、何かと混ざってるか、育ち過ぎてるのかな?っと思い始めました♪

URLありがとうございました♪ 勉強になりました。

お礼日時:2014/11/17 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!