プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
ものすごく初心者ですので、よろしくお願いします。
うちは軽量鉄骨です。
いわゆる軽天下地というやつのようです。
今回何も考えずにホスクリーンという天井から物干し竿をつるすものをかいました。
あけてみると、軽天の場合は、天井の鉄骨のあるところに、2ミリの穴を開けてから添付のねじで止めるとあります。
道具はドライバーセットとホームセンターで買った安物の電動ドライバーです。
一番安く、かんたんにあけるには、何を買って穴を開けたらよいでしょう?
2ミリ以上の穴だとまずいようです。
書き方もあいまいで申し訳ないのですが、どんなことでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

六角軸ドリルと電動ドライバーを使うのが楽でしょう。


http://item.rakuten.co.jp/yminfo/10001162/
正転させて孔を開け、逆転させてドリルを孔から抜きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
早速ホームセンターで買ってやってみます!
抜くときって、逆転させるんですね。。。
知りませんでした!
本当に丁寧にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/12/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!