電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、会社を辞めようか迷っているとき(理由は同課の先輩との
人間関係のトラブルです)
交通事故に遭い、現在休職扱いになっています。
経営者は親切な方で、私が復職できるように、私のポストを
派遣社員の方で埋めて復帰を待ってくれている状態です。
この状態で辞めるのは経営者の方に申し訳ないと思い
いろいろ迷ったのですが、トラブルの原因が根が深く
改善はとても見込めないのでやはり退職することにしました。
しかしこの場合理由はどういう風に、みなさんなら
伝えますか?
あまり「人間関係が悪いから辞める」とはっきりいう方は
少ないと思うのですが・・・
全くは無理だと思うので、少しでも角のたたない
退職理由を思いついた方、どんなものでも結構ですので
教えていただけないでしょうか。
ちなみに
現在事故の後遺症はありません。完全に回復しています。

A 回答 (2件)

入院している間に色々と考えたのですが、


・将来の親のこと
・自分の夢を追いたい
・前から考えていた転職を先延ばしにしたくない
ので、辞めることにしました。

では如何でしょうか?
もちろん、入院中よくして頂いたことには、感謝していますという一言を付け加えて。

嫌な言い方だと思われそうですが、会社は今まで派遣さんでもなんとか穴埋めできたのだから、今後もきっとなんとかなりますよ。
だから、今までの感謝を述べて、会社の都合を優先して退職日を決め、その日まで誠意を尽くして働いて&引き継ぎをきちんとして辞めれば、いいのではないでしょうか。

確かに休職後の退職はタイミング的に気をつかうかと思いますが、
「入院中に、普段あまり話さなかった親・家族とも色々相談して決めました」と言えば不自然ではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goikun様
ご回答ありがとうございます!
そうなんです、実際私の仕事内容はほんとに穴埋めの方で
間に合うような事務仕事なんです(笑)私の前の方も
いきなり辞めたようなのですが、なんとかなってましたし・・
派遣の方が一応2ヶ月先までおられるので、私が
辞めるなら今が一番適当か?とも思えてきました。

お礼日時:2007/12/03 21:35

故郷に帰らなければならなくなった。

夢があり、追いかけたい。自分に会社が合わず、迷惑をかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorro様
さっそくのご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
サラッと「個人的な都合で」と言えればいいんですが、
休職させてもらったことが申し訳なくて・・
いやに妙なタイミングで事故にあってしまいました・・

お礼日時:2007/12/03 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!