プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードでバックスペースを入力するとオプションが開いてしまいます。
ネットのブラウザの場合(Sleipnir)はオプションが開いてしまい、またオフィスに関しては保存画面になってしまいます。

設定を変えようにもどこを変えていいのかわかりません。
設定の仕方を教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

申し訳無いが、質問文の情報だけでは何が原因かの推測が出来ない。

以下の情報を補足して頂けないだろうか。

・あらゆるアプリ、及び何もアプリを起動していないデスクトップ画面でもおかしな動作をするのか? それともある特定のアプリのみの話なのか?
 ・セーフモードで起動しメモ帳を起動して文字の入力・削除を行っても、バックスペースキーは削除の役割を果たさないのか?
 (上の確認で、あらゆるアプリの場合のケースのみ要回答)
 ・BIOSセットアップ画面を呼び出してその画面の中でもバックスペースキーが削除の役割を果たさないのか?
 (上の確認で、あらゆるアプリの場合のケースのみ要回答)
   ※BIOSセットアップ画面で、パスワードを設定する画面があります。
    その画面でバックスペースキーをお試し下さい。

上記の結果で、ハードウェア的な異常なのか、ドライバの障害なのか、それとも常駐アプリの干渉なのかがおおよそ判別付くと思います。

この回答への補足

補足ですがすべてのアプリケーションで問題が発生するわけではありません。
質問内容にも書いたようにオフィスとSleipnirだけに問題が発生します。
いかなる場合でも文字の削除の役割は果たされます、しかしその際にオプションが開かれてしまいます。
回答していただいた内容から推測するにアプリの問題だとは思うのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

どうやらキーボード本体に問題があったようです。
お騒がせいたしました^^;