プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC初心者です OSはx 10.5 Leopardを使用してます  windows使用時は photoshopが多機能、自分には高度すぎて使いこなせなかったのですが、MACで安価に使いやすい画像ソフトってありますか?

A 回答 (4件)

はじめまして… 稲村良光と申します。


検索サイトで 探し物をしていたのですが…
偶然通りかかったので、解答させていただきます。
えーと、
Sourceforgeと言うフリーソフトを
他のフリーソフトと併用して使用すると良いかも。
http://seashore.sourceforge.net/index.php
レイヤー機能もついてますし、便利。
    • good
    • 0

photoshopの複雑な機能を省いたPhotoshopElementsというのがあります。


ペイント、レタッチ両方向の機能を持ちます。
ソフトの操作はすべて日本語で日本語の解説書も多く価格も安い、長く使い続けられるソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考に自分でも少し調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/12/04 19:33

PhotoshopもGIMPも奥が深すぎますよね。



とりあえずiPhotoの編集機能を使ってみるのも良いかもしれません。
http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/#editing

物足りない場合
人によって感じ方が違うので、お勧めは分かりませんが、とりあえずフリーソフトを片っ端からダウンロードして使ってみてはどうでしょう。しっくりいくソフトがあればそれを使えば良いです。
http://favorite-app.net/Mac/picture/graphics.html
http://www16.plala.or.jp/x-tomo/Pages/picture.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考に自分でも少し調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/12/04 19:34

デフォルトでインストールされてるiPhotoでも簡単なレタッチが出来ます


http://f-lat.com/pc/files/070608.html

あるいはToyViewerなど、いずれも無料です
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考に自分でも少し調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2007/12/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!