アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレするためのPCで、「デスクPC+モニター(計2台)」か「ノートPC+モニター(計2台)」でトレードしようと思っています。
デスクPCとノートPCには何か大きな違いなどあるのでしょうか?
部品取替えとかには特にこだわりはないので、小さい分ノートPCで考えいるのですが‥。

また、十分なスペックとしては、どれくらいのものなら不利なく快適に使用できるでしょうか?
メモリ1G、CPU2.5~3Gくらいあれば大丈夫でしょうか。

また、楽天のマケスピやEトレのツールではそれぞれ、複数起動などはできるのでしょうか?マルチモニタ?やデュアルモニタ?というのにすれば複数起動する必要などはないのでしょうか?素人ですみません‥

PS.デイトレはマケスピよりもEトレのツールのほうが適していると聞いたのですが、Eトレのツールのほうがデイトレしやすいということはあるのでしょうか?
(マケスピは3ヶ月に1回取引すれば(その日から3ヶ月?)無料で使え、Eトレのツールは1ヶ月以内に3回取引(約定)すれば次の月が無料で使えるとありましたが、その面ではマケスピのほうがお得ですが、売買手数料や使い易さなどを考慮するとやはりEトレにするべきでしょうか?)
長々とすみません‥。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソ1台+モニタ2台を考えているようですが、


ノート2台の方が良いですよ。
1台がフリーズしたら、注文時を逸します。
激しい値動きの場合、30分で致命的になる場合もあります。

最近は高解像度15”ノートでも10万円もしません。
無線内臓なら、なお結構でしょう。

なお、お話のツールはEトレのしか使っていませんがかなり良いです。

参考URL:http://shop.epson.jp/pc/
    • good
    • 0

 質問者さんの ツールならいずれも


  今 新品で売られているものなら 何の不満も無いでしょう
 
 >メモリ1G、CPU2.5~3Gくらいあれば大丈夫でしょうか。
  全く問題ありません

 >楽天のマケスピやEトレのツールではそれぞれ、複数起動などはできるのでしょうか
 両方 基本的に1台PCで 複数の起動は出来ません
 複数台有れば そのPC分起動できますが
 マケスピは裏技が有りますが・・
 そこまで する必要は無いと思います。

 >デイトレはマケスピよりもEトレのツールのほうが適していると聞いたのですが

 それぞれ 良い面・悪い面が有りますから
 一長一短でしょう 慣れの問題だと思います。

 貴方が必要な情報が どちらにあるかが重要です。
 ブログ回りすれば トレーダーさん
 自分の使用ツールを 説明している人も居ますので
 自分で調べて下さい。

 マケスピは エクセルと連動した RSS機能が有ります。
 これは 使い様では便利ですけど
 
 ツール代が 安いからといって証券会社を選ぶ人は居ないと思います。
 
 デイトレで稼ぎたいとすれば
  人より より有利な状況を手に入れる必要がある訳です
  当然 株価の動きは 各社が提供している
  リアルタイムに配信される 株価とその他情報より
  判断するわけですから
  そんな所を ケチる人は居ないと思います。

 楽天は 入会時は無料
 Eトレは 初回1000/月必要ですが
 その程度の 投資は惜しんでは行けません
 
 これから 貴方が 入ろうとする戦場での
 目の役割を果たすわけですから
 まずは 慣れる為に 両方使って 比較してみたらと思います。

 フリーズは 兎も角として PCは機械です
 壊れることは有りますから
 デイトレで 1台のみというのは
 リスク管理の点から考えても 避けるべきです。
 
 >小さい分ノートPCで考えいるのですが‥。
  置き方次第で 必ずしもノート方が
  机の上を 広く使えるとは限りません。
  マウス・キーボード・モニターだけを考えてみてください。
  本体の位置は 何処でも良いわけですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!