アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレ用モニターサイズは何インチが適切でしょうか?




今までノートパソコンしか持っていなかったのですが、作業効率を考えてデスクトップパソコンしようと思うのですが、価格コムを見ると現在27インチが主流みたいですね


大きいのだと43インチというものもあるのですが、デイトレーダーはモニターを何個も設置しているので、大画面が正義だとは思うのですが、そんなに何台も買うお金はないのでデカいモニター1個でも良いかな〜と思うのですがどうでしょうか?


27インチを2個と43インチ1個とかどっちが良いとかありますでしょうか?



43インチ↓
https://kakaku.com/item/K0001552799/

A 回答 (2件)

私はかつてデイトレをしていた時は27インチワイドモニター1台でしたが、2画面表示としていました。


一時、複数モニターで取り組みもしていましたが、故障を機に1台にしました。
43インチの大型で複数画面表示とするのも良いと思います。
2台のパソコンで複数モニター表示で取り組んでいるときは、四六時中モニターに張り付いてしまい、とある日にデイトレーダーの神王りょう氏が1台のパソコンとモニターのみで投資に取り組み、短時間の取引でパフォーマンスを高めていることをネットで見ましたので、私も真似をさせていただきました。
    • good
    • 0

この43インチは4KモニターだからフルHD4枚分の情報量が表示できる。


21インチモニター4枚買って設置するのと同じ。
27インチで買おうとしてるのがフルHDなら勝負にならないし、4Kモニターだったら字が小さすぎて肝心の株価の表示が小さくてわからない。
だから43インチのほうがいい。心配なのは画面の端っこのほうがきちんと見えるか。これは実際に店で確認するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格コムで上位の売れ線は27インチのフルHDです(1万円弱)

解像度で比較はしてませんでした

今使ってるMacBook Proが4Kなのですが確かに文字は小さいので最大サイズにしております

お礼日時:2023/10/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A