アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜に、某証券会社で株を買うことを考えています。
画面を見ると、最後に取引が行われていたであろう平日(金曜)の価格しか表示されていません。

日曜に、買い注文を出したとしたら、約定の価格は、どの時点のものになるのですか?
画面の表示通りの金曜のものなのか、買い注文を出した時点なのか、明日(月曜)の取引が開始された時点の価格なのか、ご教示ください。

A 回答 (8件)

日曜日は取引所は立ち合いを行っていませんし、


金曜日の取引の過去に遡って「買い注文」は出来ませんよ。
日曜日に買い注文を出したのでしたら、
月曜日の午前立会は9時からの開始になりますので、
取引所への買い注文は8時に受け付けられると思います。

但し、私の理解では「取引所への午前立会いの買い注文は8時から」ですので、貴方の取引されている証券会社で日曜日に「買い注文」が出せるのでしょうか?
その様な買い注文を出したことが有りませんので、その点は私には分かりません。
この点は、お取引の証券会社にお尋ねください。

なお、余計なお節介ですが、私なら月曜日の市場が開いてからの株価を見てから、幾らで買い注文を出すかを決めるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスまでありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 19:27

貴方が指値した金額で注文順に取引されます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指値というやつでしょうか。

お礼日時:2024/03/24 21:17

>>日曜に、買い注文を出したとしたら、約定の価格は、どの時点のものになるのですか?



月曜日の9:00からです。
月曜日の8時~8時59分までは、買い、売りの数量によって
金曜日の価格から変動します。
ですので、月曜日の9時スタート時点で価格が表示されるので

月曜日の9時前に板情報を見て確認しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなのですね。

お礼日時:2024/03/24 21:17

日曜日はザラ場取引が行われていないので、注文を入れても翌営業日発注分として注文がエントリーされます。



約定というのは需給により価格のマッチングで行われますので、どの時点でなるかは取引結果となります。
また、寄付や引けのタイミングは板寄せ方式という仕組みで約定し、ザラ場では競り方式で価格を擦り合わせるザラ場方式が採用されていますので、需給により異なります。
ザラ場取引以外にネット証券ではPTS(立会時間外取引)がAM8:20分から始まっていますので、注文状況はこのあたりから確認ができます。

>日曜に、買い注文を出したとしたら、約定の価格は、どの時点のものに・・
注文価格はあくまでもエントリー価格で、約定価格は実際の売買価格ですので、論理矛盾があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/24 21:16

買い注文の方式は?


成り行きなら市場が空いてからですが
指値ならその値になったら約定です
金曜の値で約定するとか、あなたも本気で思うほど愚かではないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 19:28

注文の仕方にもよります。


成行きであれば、月曜日の始値で約定する事が多い。
指し値の注文であれば、月曜日に指し値になった所で約定。
 
いずれにしても終わった時の値段(過去の値段)での取引など、あり得ません。
株は売り手がいて、買い手がいて始めて成立する物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 19:26

指値ではなく成行で注文されたのであれば月曜の取引開始直後の寄り付き時の価格、またはそこでの該当銘柄の成行での注文株数が多く質問者様の注文がそこに含まれなければその後約定した時点での価格です。



参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成行で注文しています。

お礼日時:2024/03/07 19:25

【明日(月曜)の取引が開始された時点の価格】


ということになりますね。

本日、日曜日、取引所において売買取引は、休みなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A