gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

毎日PCを使い、1日に何度か使います。
「お気に入り」に登録しているサイトや、メールを書いたり、調べ物をしたりします。
その時に、特にどこのサイトとかはないのですが、どこかひとつのサイトを開いてその中のコンテンツを選んで移動しようとすると、そのページが動かなくなることがあります。
同時に開いている他のサイトは動きます。
それで右上の「×」を押して終了しようとすると「プログラムの終了 このプログラムは応答していません」と出てきます。そして「キャンセル」か「終了」を選ぶよう書いてあります。「終了」をクリックすると1度では何も動かず4~5回クリックするとそのままサイトが閉じられます。
しかし時々「IEXPLORE.EXE プログラムが応答しません Microsoftに報告してください」という表示の時もあり、その時はさらに「エラーの報告」という表示があり、クリックすると「エラーを送信中」となり、終わると「完了 ありがとうございました」というようなメッセージがでて、サイトが閉じられます。

サイトに限らず、Yahooメッセンジャーなども「このプログラムは応答していません」と表示されることもあります。

またもうひとつ、PCを立ち上げたときYahooメッセンジャー等が立ち上がり、PCが使えるようになるまで少し時間がかかります。
その時Yahooのアドレスにメールが届いてると音とポップアップと共に「新着メッセージ1」等、表示されますが、メッセージは1通なのに、PCが使えるようになるまで待っている間、音とポップアップが2~3回、繰り返されることがあります。

最近、特別なことはしておらず、何が原因なのか全く分かりません。
PCはWindows XPです。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

◇コントロールパネル→インターネットオプション→ファイルの削除→


全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてOK。

直ぐに閲覧出来る=それだけキャッシュが溜まる=場合によってはフリーズ
こんな感じになるので、定期的に自動削除させましょう。

◇インターネットオプション→詳細設定→
ブラウザを閉じた時[Temporary Internet File]フォルダを空にするにチェックを入れて置く。

◇仮想メモリの設定を変えましょう。
既存の量では、PCの対応が困難になって来たのかもしれません。
コントロールパネル→システム→詳細設定→パフォーマンス→設定→
詳細設定→『プロセッサのスケジュール』と『メモリの使用量』をプログラム優先に設定。

仮想メモリ→変更→推奨が現在の設定。
カスタマイズを選択→初期サイズを変更。
基準となるサイズは、最大サイズ以下に設定出来ます。

どの位、確かな話か知りませんが(笑)
ささやかなジンクスがあって、設定は最大サイズの80%以下。
それ以上だとクラスタ領域でのシステムの破損率が上がる。
…と、その昔聞きました。ISIZEのPC相談室があった頃の話なので、
今現在もそうなのかは定かではありませんが…

◇とりあえず、最大サイズの75%を初期サイズに書き込みます。
設定(設定を先に押さないと、値が変わらない)→OKで完了です。

これで、ネット関係はスムーズになったのではないでしょうか?

次は立ち上げたプログラムが重くなる原因。
◇メール系統は、大勢がアクセスする時間帯であれば、当然、サーバーに負荷がかかり、読み込みは遅くなります。
※アクセスする時間帯を変えましょう。

◇それ以外なら、物理メモリの容量を圧迫するほどに、スタートアップのプログラムがある。
※右下の時計表示の左側に沢山のアイコンが並んでいる。
 三角印を押すと一杯出てくる。
 起動と同時に読み込まなくても良い、不要なソフトは、スタートアップに登録しない事です。
 その分だけ、OSの起動&シャットダウンが、プログラムの処理を挟む為遅くなります。
 セキュリティソフトはアップデートのためにインターネットに接続します。
 ソレと同時に、Yahooメッセンジャーがメールの確認を行うわけで、
 どちらかが先にアクセスすると、片方の読み込み速度が落ちます。

◇ファイヤーウォールに、Yahooメッセンジャーの例外の許可を出してない。
コントロールパネル→ファイヤーウォール→例外→
『プログラムおよびサービス』の一覧に名前が無い場合。
プログラム追加→Yahooメッセンジャーを追加して下さい。

◇アンチウィルスソフトなどの例外設定をしていない。
 コレはソレゾレのセキュリティソフトで、設定が違うので、
 マニュアルを見ながら設定して下さい。
 ※設定項目が無いソフトもある。

◇プログラムの許可の設定は、後もう1つ。
コントロールパネル→ファイヤーウォール→詳細設定→
主に使っている。ネットワークの接続の設定をポイントして、設定をクリック。
サービスの一覧に、全てチェックを入れてOK。
コレで、プログラムの競合によるリスクは減っているはずです。

◇コレ以外なら(笑) もっと単純に…
 Yahooメッセンジャーを『プログラムの追加と削除』から削除。
 ソフトを入れ直してみましょう。

この回答への補足

上から2つの「全てのオフラインコンテンツを削除するにチェック」と「ブラウザを閉じた時[Temporary Internet File]フォルダを空にするにチェック」は実行しました。
ところで補足質問させていただきたいのですが、私はよく分からないままこれを実行しましたが、これを実行することで何か不便とかそのようなことにはならないのでしょうか?

それから「◇仮想メモリの設定を変えましょう」ですが、「仮想メモリ」の変更がどこにあるのか、見つけることができませんでした。これはどこにあるのでしょうか?

また「不要なソフトは、スタートアップに登録しない」ですが、確かに見てみると使わないようなものが入っていました。でもそれを削除する方法が分かりませんでした。これはどうすれば削除することができますか?

「アンチウィルスソフトなどの例外設定をしていない」はよく分かりませんでした。

それから「主に使っている。ネットワークの接続の設定をポイントして、設定をクリック」ですが、見てみたところ「ネットワークの接続の設定」は2つあり、どちらもチェックが入っています。「1394接続」と「ローカルエリア接続」とありますが、開いてみるとどちらも「ICQ Lite」というところにのみ、チェックが入っていてあとのものには何も印は入っていません。
これはどうしたらいいのでしょうか?

ファイヤーウォールの例外の一覧にYahooメッセンジャーの名前はありました。

たくさんの補足で申し訳ありません。
もしよろしければ、回答お願いします。

補足日時:2007/12/05 13:56
    • good
    • 6
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/06 13:13

> これはかなりのメモリ不足ということですよね。


> ただ、これが不足していたら、どうやって不足を補えばいいのか分からないので
> すが・・・。

メインメモリの増設です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それは・・・ちょっと難しそうなので、とりあえず重いと思われるウイルスソフトを削除しました。
前より軽いのかな・・・という感じはしますが・・・。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 16:34

メモリ不足ですね。


チェックして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

起動が遅いのは常駐ソフトが原因です。
セキュリティ対策ソフトが重いのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確認しました。
物理メモリが約510000くらいなのに対し、コミットチャージの合計は約770000くらいでした。

これはかなりのメモリ不足ということですよね。
ただ、これが不足していたら、どうやって不足を補えばいいのか分からないのですが・・・。

セキュリティ対策ソフトは検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 13:41

今、お使いのエクスプローラーはIE-6ですか? IE-7ですか?


IE-7ならIE-6に戻せば解決ですが。

この回答への補足

エクスプローラーのプロパティ等を見たり調べてみたのですが、IE-6なのかIE-7なのか、確認することができませんでした。
どのようにしたらそれを調べることができますか?

よろしければ回答お願いします。

補足日時:2007/12/06 13:37
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先ほど、他の回答者様からのアドバイスから色々と設定を変えた後、重いと思われるウイルスソフトを削除しました。

立ち上がりは軽くなったように思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 16:33

ところで補足質問させていただきたいのですが、私はよく分からないままこれを実行しましたが、これを実行することで何か不便とかそのようなことにはならないのでしょうか?



◇別に不具合なんて…回線速度が遅いとか、CPUがヘッポコとかでも無い限り、無いですよ。

それから「◇仮想メモリの設定を変えましょう」ですが、「仮想メモリ」の変更がどこにあるのか、見つけることができませんでした。これはどこにあるのでしょうか?

◇手順で辿り着けるように…書きましたが、
 コレで判らない人は、恐らく始めてかも…

◇コントロールパネル→システム→詳細設定→パフォーマンス→設定→
詳細設定→『プロセッサのスケジュール』と『メモリの使用量』をプログラム優先に設定。
◇仮想メモリ→変更→推奨が現在の設定。
カスタマイズを選択→初期サイズを変更。

※コントロールパネルからシステム以外では、デスクトップのマイコンピュータを右クリック。
プロパティでもシステムです。

また「不要なソフトは、スタートアップに登録しない」ですが、確かに見てみると使わないようなものが入っていました。でもそれを削除する方法が分かりませんでした。これはどうすれば削除することができますか?

◇StartUpEditor
http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/util …

「アンチウィルスソフトなどの例外設定をしていない」はよく分かりませんでした。

◇読んで字の如く、設定の無いソフトもありますよ(苦笑)

「ICQ Lite」というところにのみ、チェックが入っていてあとのものには何も印は入っていません。
これはどうしたらいいのでしょうか?

◇IMAP4とかPOP3は、メールサーバーです。
 だから…全部にチェックを入れて下さいと、書いた筈(苦笑)

◇既存のPCのセキュリティソフトで、一番重い順に並べると…
ノートン→トレンドマイクロ→マカフィ…
コレらは、3ヶ月程度の試用期間で終了するので、『プログラムの追加と削除』を使って削除して…
※幾つもセキュリティ系のソフトを入れると、ソフトの競合を起こし、
 フリーズを引き起こします。
 アンチウィルスソフト系統は、3つ入れても競合は起きません。

◇確認済みの組み合わせ
 『Ad-Aware SE Personal』 『SpyBot』 『AVG Anti-Spyware 7.5』

軽い(容量と起動時のPCの負担が)ソフトを入れましょう。

◇AVG AntiVirus Free Edition(日本語版)
http://www.cogensoftware.com/download/avg_free/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

仮想メモリは見つけることができました。設定は問題ないようでした。
StartUpEditorはサイトを拝見させていただきましたが、何の役割があるのか、よく分からずまだDWはしていないのですが・・・。

IMAP4とかPOP3等もチェックを全部入れました。ただこれも入れたらど
う変わるのか、というところは全く私には分からないのですが・・・。

ノートン→トレンドマイクロ→マカフィというソフトは私の「プログラムの追加と削除」には入っていませんでした。
ただ「年賀状ソフト」等、はっきり名前のあるものは分かりますが、そういうもの以外では全く私には意味不明なものがたくさん入っていて驚きました。
それらが何か自分でも理解できれば、削除してもいいものかきっと分かるのでしょうね。
少し勉強しなくては、と痛感しました。

いちおう教えていただいたことは大体やってみました。
電源を切って、起動した時の様子を昨日の夜から見てますが、いつもMSNやSkype等が立ち上がってからでないと、メールソフト等が起動できなかったのですが、MSNやSkype、Yahooメッセンジャーの立ち上がりは早くなったように思います。ただいつもどおり全てが立ち上がったので、さあメールソフトを起動させよう、とボタンを押しても「メール」といつものように右上に表示はすぐに出るのですが、実際に起動するまでにかなり時間がかかります。そういうわけで全体的にはYahoo等の起動は早くなったものの、そこからメールソフト等を立ち上げるまではしばらく待っていないといけないので、全体的に使えるようになるまでの時間は変わっていないようです。

あと、一番困っていた「プログラムが応答しません」も相変わらずのようです。これらは軽くすることで解消できるのでしょうか?
全く素人なものですいません。

色々と細かくご指導いただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 13:35

PCのスペックが低かったり、一度に多くのプログラムを動かしたり(ex. IEを大量に開いたり)、重い常駐ソフトがあったりすると、


なることがあります。

PCのスペックは? CPU、搭載メモリetc.?
重い常駐ソフトに心当たりは?

この回答への補足

すいません、「PCのスペックは? CPU、搭載メモリetc.?」について、私はPCに全く詳しくないため、よく分かりません。

「重い常駐ソフト」というのは、心当たりというか、これかな、というのはあります。
9月くらいまではKDDIのNSDL(でしたっけ?)、とにかく光ではなかったのですが、NTTのフレッツ光に変えました。
その時からPCの立ち上がりもサイトの接続も遅くなったように感じたので、NTTの人に話したところ、加入した際に自動で入ってくる「ウイルスソフト」のようなものが大変重いので、それを捨てて他のウイルスソフトを入れるといいかも、と言われたことがあります。

でも買うのも結構高いのだろうし、どれを選ぶのかも分からないし、と思い、そのままにしています。
ただ、立ち上がりはその頃から遅くなりましたが「プログラムが応答していません」というのが頻繁に出るようになったのは、ここ2~3週間です。

他に何か原因があるのでしょうか?

補足日時:2007/12/05 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、重いと聞いていたウイルスソフトを削除してみました。
立ち上がりは良くなったように感じます。

あとは頻繁に出ていた「プログラムが対応していません」というのが出なくなるといいのですが・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

Qスクリプトって、何ですか?どうすればいいのですか?

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を
省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QWin10,EX11で・・・・は応答していません。webページの回復画面がでるが?

最近特に表題の画面が掲載されて、ex11は機能せず停止したままになりますが、解決方法は有りますか?
頻繁にwebの回復をクリックせざるを得ないのですが本当に困ったことです。どなたか解決方法を
ご教示下さい。

Aベストアンサー

アドオンが災いしているんですが、探し出すのが厄介。なので、今はedgeを使っています。全くそんなエラー出ません。

Q長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません

これまでは無かったのですが
今日、OKWaveのQ&Aを見て質問から回答を見ようとしますと
最初2~3秒は良いのですが
回答を見ようとスクロールしようとしても、動かなくなり
何とかスクロールを・・・と試みますと
「okwave.jpは、長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」
のメッセージが出ます
しばらくしてメッセージが消えた後は普通に動きます
ところが、次の質問に移動しても同様になります

それで、他のQ&A(Yahoo、goo など)見ましたが異常は有りません
OKWeveだけ何度見ても同じようになります

何故なのでしょうか?

Win7  I.E10  です

Aベストアンサー

私も今日全く同様の不具合が。

OSは7、IE9です。

私の、もう1台のパソコン(XP、IE8)でも同様のエラーが。

2台のパソコンで、しかもOSが異なっても出るのは明らかにサイト側の異常だ。
他のサイトではこのエラーは出ません。

サイトの管理者にメール。
回答は以下をやれと。

セキュリティーを中高にしろ、
一時ファイルの削除、
アドオンの無効など。

上記をやったが当然効果なし。
管理者は、サイトの不具合を認めない?

ま、そのうち治ると思いますが?

OKウェブでなく、教えてGOOの方がいいのでは。

ま、この手のサイトはこんなもんでしょう。

Q起動時のフリーズ

起動時のフリーズ

windowsを立ち上げデスクトップにアイコン表示までは正常ですが、その後アプリケーションなどを開こうとしても○が動くだけで画面が表示されずmicrosoft windows[アプリケーションが反応しません。プログラムは時間が経てば反応する可能性があります]というメッセージが出て、[このプロセスを終了しますか]と問われ、終了と、キャンセルがでます。プロセスを終了して画面の指示に従い正常に表示されますが、購入間もないPCのエラーにうんざりしています。原因は何に起因するのかお教えいただければ幸いです。PCにはバスター2010をインストールしていますが、windowsのファイアオールとの競合なども影響があるのでしょうか。対処法などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ^^

不要な常駐ソフトによるPC競合、OSの不具合が考えられます。

【手順1】不要な常駐ソフトの削除
不要な常駐ソフトはPC競合になりやすいので、不要な常駐ソフトは削除することをお勧めします。

【手順2】IEのツールバーの削除
IEのツールバーもPC競合に拍車をかけるので、複数あった場合、削除しましょう。ツールバーは1個にしておくことをお勧めします。

【手順3】システムチェック
手順3-1:スキャンディスクの実行
(1)「スタート」メニュー→マイコンピュータをクリック
(2)スキャンディスクしたい(通常はシステム用であるCドライブを選択)ハードディスクに対して右クリック→「プロパティ」
(3)ツールタブに移動→エラーチェックである「チェックする」を選択しましょう。
以後下記の手順に進みましょう。

手順1-1:「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックをを外す→「不良セクターをスキャンし回復する」のチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)
手順1-2:手順1-1が終了後、(1)~(3)の段階まで進める→「不良セクターをスキャンし回復する」のチェックを外す→「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」のチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順3-2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「CCLEANER」の起動→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」

手順3-3:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
・「GLARY UTILITYES」の起動→「モジュール」項目欄に進む→「クリーンアップ&修復」に進む→「レジストリ クリーナー」→「レジストリーの問題点のスキャン」選択→問題点があったら「修復」選択
・上記終了後、「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化を行いましょう。

手順3-4:ディスククリーンアップ
・「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」に進みディスクのクリーンアップ作業を行いましょう。^^

手順3-5:HDDの最適化
「スタート」メニュー→「すべてのプログラム(P)」→「アクセサリ」→「ディスク デフラグ」に進み、最適化を行いましょう。

手順3-6:仮想メモリー設定
・コントロールパネル一覧にある「システム」選択→システムのプロパティ欄にある「詳細設定」に進む→パフォーマンスにある「設定(S)」に進む→詳細設定の「仮想メモリーの変更」に進む→ドライブ(別のパーティションディスクがあればそこに選択)を選択→カスタムサイズの初期と最大のサイズを同じに設定(メモリー搭載量の2倍)しましょう。

こんにちわ^^

不要な常駐ソフトによるPC競合、OSの不具合が考えられます。

【手順1】不要な常駐ソフトの削除
不要な常駐ソフトはPC競合になりやすいので、不要な常駐ソフトは削除することをお勧めします。

【手順2】IEのツールバーの削除
IEのツールバーもPC競合に拍車をかけるので、複数あった場合、削除しましょう。ツールバーは1個にしておくことをお勧めします。

【手順3】システムチェック
手順3-1:スキャンディスクの実行
(1)「スタート」メニュー→マイコンピュータをクリック
(2)スキャンディ...続きを読む

QGoogleの検索で応答なしが出ます。

Googleの検索をしていると、Google.co.jpは応答していません。 WEBページの回復 が出てきます。
回復をクリックすると一応は検索できますが、たびたび起きるので面倒です。
なにか設定で問題があるのでしょうか。 GOOGLEを優先で検索にしています。 またGOOGLEのツールバーは使っていません。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザのトラブルですので、デフラグは事象の改善には結びつきません。またディスクのクリーンアップも、ブラウザのキャッシュを削除する以外の部分は全く無関係です。

ブラウザとしてIE(それもIE9)をお使いなら、ほかのブラウザ(Google Chrome, Firefox)で事象が再現するかどうかを確認してください。これでブラウザ固有のトラブルなのかそうでないのかが切り分けられます。


以下、全部IE9でのトラブル。
http://jh0hqj.cocolog-nifty.com/home/2011/03/google-9614.html
https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/VHHQCHNhb2o
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/googole-co-jp/b6efc478-278b-4522-9c5d-d2256b4b1870

Qdllhost.exeとは・・・?

以前、パソコンがおかしくなった時、サポートセンターに尋ねたことがあります。
その時、タスクマネージャのプロパティを開いて、「dllhost.exe」があるか聞かれました。あったので、そのように言うと、「あ~、ウィルスですね~」と言われました。
その後、パソコンは動くようになったのですが、「dllhost.exe」はまだあります。そのままにしていてもいいのでしょうか?
恐いので、念のためメールはずっとしていません。
そもそも、タスクマネージャのプロパティに表示されるたくさんのもの?は、なんですか?それすら分かりません(T_T)
初心者で、ヘンな質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。(意味の分からないところがありましたら、補足させていただきますので・・・)

Aベストアンサー

説明がわかりにくかったようなのでもう一度・・・

1.「dllhost」には2種類あります。
 一つは正規のシステムファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32

 もう一つはウィルスが置いていったファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32\wins

2.正規の「dllhost」はIIS(インターネット インフォメーション サービス)等、ネットワーク関連のサービスで使われるファイルです。
貴方の場合、多分、スタンドアローンでしょうから、起動させる必要はありません。
もし、ネットワークの中で使われているのであればシステム管理者に聞いてください。

3.タスクマネージャのプロセスリスト
タスクマネージャのプロセスリストを開いて「dllhost」があれば、ウィルスが駆除されず、まだ残っていることになります。
一番詳しい情報がここにあります。
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.html

4.駆除ツール
下記でダウンロードし、Windows Me/XPの場合、システムの復元オプションを無効にして実行してみてください。
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.removal.tool.html
ワームの駆除に成功した場合、結果が表示されますのでコピーしてメモ帳に貼り付けデスクトップにでも保存して置くといいでしょう。

5.再起動
パソコンを再起動し、タスクマネージャのプロセスリストに「dllhost」がなければ駆除されたと考えていいでしょう。

6.ウィルスソフト
A1200hd40さんが仰るようにインターネットに参加するにはウィルスソフトが絶対に必要です。
他の人に迷惑をかけないために、「よ~っく考えて」ください。

説明がわかりにくかったようなのでもう一度・・・

1.「dllhost」には2種類あります。
 一つは正規のシステムファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32

 もう一つはウィルスが置いていったファイルで下記のフォルダに保存されます。
 C:\WINDOWS\system32\wins

2.正規の「dllhost」はIIS(インターネット インフォメーション サービス)等、ネットワーク関連のサービスで使われるファイルです。
貴方の場合、多分、スタンドアローンでしょうから、起動させる必要はあ...続きを読む

Q特定のサイトにアクセスできません。(応答なしになる)

いつもお世話になります。

http://asia.neco.navy.milというサイトにアクセスしたいのですが、エクスプローラーが「応答なし」になって固まって動かなくなり、エラーになります。
それをググったら、「https://asia.neco.navy.milにアクセスしてみて」というサイトが出てきたので、試みましたが、それもだめでした。

なんでアクセスできないのですか???
エラーをマイクロソフト社に送信して、ソフトの更新も最新にしています。
皆さんのPCでアクセスできますか?だったら、私のネットワークのせいなのでしょうか?

ちなみに、http://とhttps://ってなにが違うんでしょうか???

Aベストアンサー

アクセスできます。
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと)
駄目なら他にあります。
例:レベルを「中」
例:「ポップアップブロックを有効」
例:「信頼済みサイト」に追加
その他

https://もできます。
(1)「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックをつける。
(2)セキュリティ上の署名云々などに「はい」をクリック
(3)アドレスバー下の「ポップアップブロッカー」をクリックして「許可」する。

Q応答なしに頻繁になるのと、特定サイトの閲覧が出来ません。

VISTAのパソコンに変えてから困っているのでどうか教えてください。
今年の春に富士通のFMV-BIBLO NF70Uを購入しました。
店頭に並んでる富士通のノートPCの中で一番良いものを買ったのですが、前のXPよりも動作が遅く困っています。

一番困っているのが頻繁に応答なしになりタスクマネージャを起動しなければインターネットが使えなくなる事です。

特にyahooオークション閲覧時に応答なしになります。なぜyahooオークション閲覧時にこのような状態になってしまうのでしょうか?

また特定のサイト(FC2ブログ)に行くと必ず接続が遮断されてしまい、再起動しないとネットに接続出来なくなります。
再起動をしてもう一度FC2ブログに行くと普通に繋がります。

この件に関しては富士通のサポートセンターに問い合わせたところ、なぜそうなるか分からないと言われ、セキュリティソフトを起動させない状態で試して見てくださいと言われ、やってみましたがやはり遮断されました。
セキュリティソフトはウィルスバスターの今年バージョンです。

XPのパソコンがもう1台あるのですが、こちらはそのような事に一切ならず、せっかく新しくパソコンを買ったのにXPの方がサクサク動いてくれて結構ショックです^^;

私の使い方に問題があるのでしょうか?また対処法がわかれば分かりやすく教えて頂けたら助かります。

宜しくお願いしますm(_ _)m

VISTAのパソコンに変えてから困っているのでどうか教えてください。
今年の春に富士通のFMV-BIBLO NF70Uを購入しました。
店頭に並んでる富士通のノートPCの中で一番良いものを買ったのですが、前のXPよりも動作が遅く困っています。

一番困っているのが頻繁に応答なしになりタスクマネージャを起動しなければインターネットが使えなくなる事です。

特にyahooオークション閲覧時に応答なしになります。なぜyahooオークション閲覧時にこのような状態になってしまうのでしょうか?
...続きを読む

Aベストアンサー

追加
>ActivXコントロール自動的にダイアログを表示するは無効になっていますがこれも有効にすればいいのですか

それは「無効」でよいでしょう。
ActivXコントロールとプラグイン、上から「有効、無効、無効、有効、有効、ダイアログを表示する、無効」
スクリプトは3つとも「有効」
(私の場合です参考まで)

>起動するだけで1GB使ってしまうのですね

1GB近くで(例:700~800MB程度)1GB全部使うのではありません。

>ファイアーウォールを無効にする方法が分からないので

ソフトにより設定の方法が違います。
該当製品をクリックしてください。
「ファイヤーウォールの解除やポート開放設定一覧」
http://www.akakagemaru.info/port/fw-set.html


人気Q&Aランキング